Blog

    12月に入りましたよっと。
    アメリカはXmasムードに包まれつつあります.☆.。.:*・゚

    Lenaさんは日々、大小のカルチャーショックを受けて、
    毎日面白く過ごしているよ(*´艸`*)


    たくさんあるカルチャーショックや、遊びに行ったこと、
    面白いこと、いっぱい書いて行こうと思いまーす☆


    まず記念すべきファーストショック、、、車の多さ!
    車社会と聞いてたけど、
    フリーウェイ(無料の高速道路)は毎回圧倒される〜(゚A゚;)

    Lena in USALena in USA2

    スピードはや〜(゚A゚;)
    車線多〜(゚A゚;)

    でも確かにちょっとそこまでが遠いから、
    車あった方が良いし、


    道広いからみんな飛ばすし、
    路駐もずらーり。


    よくクラクションが鳴ってるのよヘ( ´Д`)ノ


    路面電車もあるんだけどね、
    日本では踏切一旦停止。

    アメリカでは踏切停止禁止!!

    Lena in USA3

    ものの捉え方一つで
    法律も変わっちゃうのね〜。


    私がアメリカに着いた途端、
    曇り&雨で写真が残念なんだけど 笑 ごめんなさい。





    そして着いた次の日に行ったサンタモニカの有名な「サード・ストリート・プロムナード」
    日本で言う歩行者天国ね♪♪

    長ーい通りに、主要なブランドが軒を連ねており、
    ショッピングが楽しめます←観光ブックか 笑

    Lena in USA4

    ツイッター見てたら数日前にセレーナ・ゴメスがサンタモニカに居たんだって!
    サンタモニカて言っても、広いんだけど 笑

    どこに行くにもドキドキしちゃう♡



    ここは観光者がよく来る所で、
    UNIQLOも入ってたよ♪
    奥にアイコンが見えるでしょ。

    Lena in USA5

    大きなツリーも飾られてたから、
    パチリと。

    Lena in USA6

    これから街が綺麗に飾られていくことでしょう.☆.。.:*・゚



    そしてカリフォルニアと言えば、ビーチ!
    この日はサンタモニカのお隣、

    ヴェニスビーチにやってきました

    Lena in USA7Lena in USA8

    と言いながら海が端にちょっとしか写ってないんだけど。


    壁画がかっこよかったから
    ここでも。

    Lena in USA9

    ココはビーチ沿いに道が整備してあって、
    ランニング、
    サイクリング、
    スケボー、

    などなどアクティビティを楽しめるんだよ♪
    暖かくなるのが待ち遠しいな〜。



    今回は荷物を解いたり、
    買出しに行ったり、
    遊びに行ったり、

    一気に押し寄せてきたからね、
    まだまだ書きたい事沢山あるんだけど!(✽ ゚д゚ ✽)

    読むの大変だから、
    またすぐ更新するねー♪

    お楽しみに、
    Have a nice day!

    2016/12/05(月) 14:24 記事URL COM(0)