Blog

    いよいよ2016年もあとわずか!

    皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

    先週のクリスマス、12月から行き始めたジムの先生に人生初のキリスト教会に誘われ、
    クリスチャンではないけど
    アメリカの神聖な場を体験したくて参加してきたよ♪

    どんな雰囲気かドキドキしながら行ったんだけど、
    それはそれは立派な建物で、
    外観はよく見る、白い品の良い佇まいでした(*´-`)

    暗いし雨だし写真は撮れなかったから残念だけどねー(´・Д・)

    中に入ると、まー綺麗に飾ってあって。
    なんと、ステージが用意されてた(゚Д゚)

    教会

    私の教会イメージと違ってびっくり。
    確かに想像より規模の大きい教会だったし、クリスマス仕様だったのかも知れないけど、

    広々していてスッキリな印象。
    日本の結婚式場の豪華さとは違った美しさだったよ♪

    開始時にはこの席がぜーんぶ埋まってたんよね、すごい。

    そして冒頭では子供達が合唱。すごく可愛らしくて、みんなほっこりになっちゃった(^.^)

    3教会

    その後は大人の出番。
    多分これはさすがに常設ではないと思うけど、楽器が用意されてて、バンド演奏をバックに教会中でクリスマスソングを皆さんノリノリで合唱!

    4教会

    日本でも聴かれる『Silent Night』や『Joy to the world』などの曲を歌って、
    最後に牧師さんのお話。


    お話の間、私は顔を上げて話を聞いてたんだけど、(学校で顔を見て聞けって習ったからね。)

    ふと見たらみんな下向いて聞いてた!
    慌てて下向いたよ笑

    しばらくお話を聞いたら、
    candleに火を灯し、合唱。
    その時の雰囲気がとっても綺麗で、
    他の人が撮ってたから大丈夫かな?
    と思って控えめに撮りました。

    5教会

    すごーい綺麗でしょ?
    教会での時間は約1時間。
    感動的な、とても良い経験をしました。

    思っていた以上にショー的な要素があって、
    カメラ3台くらいでスクリーンに映し出したり、後方にはサウンドシステムがあったり。

    全ての教会がこの形式ではないだろうけど、
    1つの教会のあり方を経験できて良かったです♪





    さて、今年はLenaさん大移動の年になったな〜

    すっごい色んな事、色んな人、色んな物に出会えて、
    充実した年になりました(≧∀≦)

    みなさまには本当にお世話になり、
    感謝しきりです。
    ありがとうございます(^-^)


    今年はLenaさんすでにLAから離れて
    暖かな場所にバケーションに来ております (*゚▽゚)ノ

    電波を掴むタイミングがあまりないから、
    年内はこれで最後の更新かな?

    師走の忙しい時期、
    Lenaのブログを開いて最後まで読んで下さりありがとうございました♪

    また色々と更新して行きますので、
    どうぞ引き続き、

    宜しくお願いします(*^▽^*)


    Lenaさんより、愛を込めて。♡

    2016/12/30(金) 12:05 記事URL COM(0)