Blog

    さーさ、
    予告どおり富士五湖巡りのBlog書こうかな〜♪♪


    今まで知らなかった、
    富士五湖、こんなに近い!!


    地図を見ていたら、
    日帰りだと3湖くらいで終わりかな〜
    なんて思っていたら。

    ただ回るだけだと
    全部いけちゃったし 笑


    知らなかったなー!!



    九州でも山中湖や河口湖の名前はよく聞いていて、
    でも、よく分かってなかったから 笑


    富士山がドドーンと大きく見えたはずで←
    とても綺麗な場所でしたよ♪

    はずで、、、
    って言うのは、
    残念ながら曇りで富士山居なかったのだ、、、(-_-)




    ではまず『山中湖』ね!
    きれー!

    富士五湖巡り

    ここは渡米前に来たことがあり、
    ほうとうも経験済みなので

    今回は通るのみ(*^^*)

    富士五湖巡り富士五湖巡り

    車窓からは沢山の観光客、
    自転車乗り、そしてボート乗りが見えましたよ〜♪



    そして目指すはお初の『河口湖』☆
    今回巡るきっかけとなった
    ラベンダーを目指して。

    富士五湖巡り

    咲いてるー!
    けどまだ満開じゃないー!笑

    どうにかいい感じのところを探す。 笑

    富士五湖巡り富士五湖巡り


    きっと右上に富士山が見えたんだろうなぁ〜(´・ω・`)



    仕方がないので
    名物ラベンダーソフトを買い、

    富士五湖巡り富士五湖巡り富士五湖巡り富士五湖巡り


    河口湖をあとにしました。うま〜

    続きを読む
    2018/07/05(木) 16:48 記事URL COM(0)


       はてさて、ここのところ風がびゅんびゅん吹いて
      九州の方では長くお天気が荒れていますね。

      竜巻があったり急に気温が上がったり、
      どうかみんな災害に会いませんように。



       そんな中、季節の変わり目なのか、
      週1、2回ペースで寝込んでおります。。。


      慢性鼻炎が猛威を奮ったり、
      頭痛に襲われたり、
      胃腸が弱くなって吐き気がしたり、、、

      すべての元凶はもう分かっていて、
      2年前から続く左背中の痛みなんだけど、


      背中の痛みのせいで体の重心バランスが崩れる

      横になっても力が抜けない

      寝ても疲れが取れない、痛くて寝れない

      もともと弱かった点が悪化する
       アトピー、慢性鼻炎、偏頭痛、胃腸


      ちょっとした事がきっかけで発症する
       ・空調の変化で鼻が水道になる
       ・少し食べただけでムカムカ、お腹が張る
       ・代謝が悪くなるとアトピーが出る
       ・お出かけすると夕方頭痛がする


      通常運転の日が減る

      最低限のことしか出来ない

      自己嫌悪に陥る

      精神的に苦痛



      というイヤなサイクル。


       何とか頑張ろうと、
      外出とかの日には注意深く、
      体調を合わせられるように調整してるけど、

      徐々に蝕まれているのか、
      最近は予定を諦めないといけなくなる程
      体がついて行かない。

       それに「病は気から」
      と、元気であると自分自身を錯覚させたり
      乗り切ろうと痛みに目をつぶったりしたけれど、

      もちろんそうする事で素晴らしい経験や体験を
      手に入れることが出来たのは事実。
      特にアメリカでは代えがたい経験が出来た。

      だけど、今は痛みが行く手を阻む。




       これまで、
      内臓がどこか悪いのか?と内科、
      親知らずが圧迫しているのか?と歯科、
      骨が曲がってる?とカイロプラクティック、
      体の左だけガチガチに固まるからマッサージ、

      そして自分で出来ることは
      ヨガや姿勢、寝具、運動など改善に努めて。


      ご存知の通り、よく自分の写真をBlogやSNSに載せたりするけれど、
      顔・体の左半分だけパンパンに張ってる時がある。

      美容関係の方には
      よく、肌がくすんでると指摘される。


      すこし黒いし、
      きっと首から上に血が十分に回ってないんだなと思う。



       心折れそうだけど、
      病名も付いてないこの症状と
      向き合わないと何も出来ない。

      あれこれ対策を試してみて、
      この状況を打破しないと、

      いつまでも動き出せない。
      苦しい。


      体が思うように付いて来なくて、
      心の余裕がない中、

      今年の4月には
      首を締められるような、

      辛い出来事もあり、
      追い打ちをかけられた感半端なく、


      心身ともに、依然完動Lenaさんではないけれど、
      長い人生こういう時期も一度はある。

      これを越えればもう無いはず、
      と前向きに捉えて頑張るしかない。



       今まで、ここに弱い気持ちを吐き出したりすることは全くしなかった。
      むしろここは私にとって神聖なる場所だったから、

      汚したくないっていう気持ちがあった。


      だけどよく考えればここは私のスペースで、
      私が何を書いてもいい場所。

      そう思ったから今日は
      なんか書きたくなったのよね。


      それに少し、解決の糸口が見えたかもしれないから!


      まだ分からないけど、
      引き続き試してみて、

      このまま連鎖的に体と心が良くなるといいな!

      そう願ってBlogを書く。





      2018/07/05(木) 09:25 記事URL COM(0)