Blog

    朝晩は冷えますな〜。

    Lenaさんは毎年恒例のしもやけ大会が開幕しましたよ!



    痛痒ぜチクショー。



    今日は前回の続き、神戸旅行書きますよ♡



    明石市から戻ったLenaさんは、
    新長田駅というところで途中下車をして、


    とある所へ。


    その昔、魔法使いサリーを観ていた
    幼き頃のLenaさんは、


    魔法のステッキ、スピカタクトを持っていたそうな、、、



    その「魔法使いサリー」や、「鉄人28号」、「三国志」、「コメットさん」、、
    などなどを世に出した

    横山光輝さんの出身地が神戸だそうで、


    神戸がこれをもってして町興しをしようとしているのが


    神戸


    これでございます。
    巨大鉄人28号。


    当初これと一緒に写真撮りたいなーって思ってたんだけど、



    その日は何かイベントしてた 笑

    人多すぎて撮れやしねぇ 笑


    神戸


    というわけで
    彼のお姿を拝んだ後、


    三国志をメインにしたギャラリーをチラリと見て、
    (Lenaさんは三国志には明るくない(^−^;))


    神戸


    神戸の中心三ノ宮へと戻りました。


    駅から海の方へ歩き、観光地として有名な
    「メリケンパーク」へ。

    神戸


    メリケンパークのメリケンは、
    「アメリカン」が由来なんだって。



    明治初期に国際港となった
    函館、横浜、長崎、神戸、新潟。

    そこで波止場を作る際アメリカ領事館が建っていた事から、
    アメリカン→メリカン→メリケンと鈍ったとか。


    また、メリケンパークの一角には
    阪神淡路大震災のメモリアルパークも併設。

    神戸

    壊れた当時のままで残されていました。


    神戸神戸


    更に進んで神戸のランドマーク

    神戸ポートタワーと神戸海洋博物館。

    神戸



    続きを読む
    2018/12/21(金) 11:57 記事URL COM(0)