Blog

    最近のカリフォルニアは暖かくて気持ちいい日が続いていますよ♪
    日本は梅の季節かな??

    先日はね、Lenaさんダウンタウンに行ってきたよ!!
    特に知識のない時点で

    ダウンタウン=治安注意
    って言う認識だったから、

    ワクワク&ドキドキ&ソワソワ&バクバク

    で行ってきました 笑



    いわゆる観光ブックには、
    『再開発が進んで、今一番の観光スポット』という感じで載ってるんだけど、
    それと同時に、

    夜は注意すること、
    脇道に入らないこと、が注意記載されています。


    まー確かに、百聞一見に如かずとはまさにこの事。
    独特の雰囲気を持つ、

    光と影を併せ持つ街並みです。

    初めてのダウンタウン2初めてのダウンタウン

    背の低い古いビルが雑然と並ぶ中、
    新しいビルがニョキッニョキッとそびえ立つ。

    3初めてのダウンタウン4初めてのダウンタウン


    丁度この写真の通りが水タバコ屋さんがずらりと並ぶ通りで、
    店と店の間にある脇道は
    冗談抜きに
    ヤバそうな雰囲気だった!

    なんか、
    「いくら?」みたいな会話してそう!←完全に想像やけど 笑


    とまぁ、そそくさと通りを抜けて、、、




    ダウンタウンと言ってもまー広い。
    ダウンタウンの一部にはリトルトーキョーと言う
    小さな小さな日本村が。

    5初めてのダウンタウン

    日本のスーパーがあったり、
    日本食、病院、美容室…

    6初めてのダウンタウン7初めてのダウンタウン

    あぁ、図書館もあったよ、
    ゲーセンとか原宿系のショップとか♪

    8初めてのダウンタウン9初めてのダウンタウン

    やっぱりオタク文化はアメリカにウケるのか、
    外国人のコスプレイヤーがちらほら居られました(*´ω`*)


    記念にショップの店員さんにお願いして
    写真取らせてもらっちゃった 笑
    Kawaii♡

    10初めてのダウンタウン

    本当に小さな一角なので、
    すーぐ見終わって日本村をあとに。

    日本村なのに、なぜにTONYMOLY(韓国の化粧ブランド)
    のテナントが入っているのか
    釈然としないまま、
    次のエリアへ。




    お昼をLAで有名だという
    屋台の並ぶところで。

    色んな国のフードが食べられます。

    11初めてのダウンタウン12初めてのダウンタウン



    が、そんな中、
    私は日本でも話題になった「エッグスラット」の火付け役、

    「eggslut」というお店へ☆

    13初めてのダウンタウン14初めてのダウンタウン

    どうやら、エッグスラットは料理名じゃなく、
    このお店の名前から来ているみたい!

    知らなかった!

    というわけで、
    他のお店には目もくれず、

    お店を一周囲むほどの列に並ぶ。


    多分40分位かな〜並んだの。
    ついにありつけたエッグスラット。
    +チーズバーガー。

    15初めてのダウンタウン

    ちいさっ!

    これで9ドル。
    全部で21ドル。

    やっぱりアメリカ物価高〜

    お味は、とっても美味しかったよ♪
    マッシュポテトにしっかり味がついて!

    一度は食べておいていいなって感じの、
    おやつ感覚のお昼でした(*´ω`*)



    あとはアーティストが多く生活していると言われている
    アートディストリクトというエリアへ。

    お約束どおり
    壁画も随所に♪

    17初めてのダウンタウン16初めてのダウンタウン18初めてのダウンタウン

    アーティストの好む街なだけに、
    おしゃれなお店が並んでいました。


    ダウンタウンと一口に言っても、
    色んな一面があるな〜と。
    思ってたより広いしね。


    でも、人が多くて賑わっているのは
    ちょっと驚いたかも!

    治安が悪いとか、古い町並みとか、
    なんか閑散としてるのかなって思ってたけど、


    人の行き来は多くて、
    街が生きてる感じがしたのは

    何だか不思議な感じでした。



    ついこの前は
    woman's marchって言って、
    女性を中心に男女平等を訴えるデモが
    ダウンタウンであってたし。

    19初めてのダウンタウン
    Photo by Los Angeles Times

    マイリー・サイラスやアリアナ・グランデ、
    マーサ・ハントなどの有名人も参加してて、

    この辺の垣根を越える所が
    アメリカらしいなって思ったり。


    なかなか初めてのダウンタウン、
    面白いところでありましたっ。


    次回は別エリアに行ってみるなり!




    2017/02/01(水) 15:09 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください