Blog

    GW!
    アメリカは関係ないけど、

    火曜日サンタモニカ行ったら、
    いつもよりも日本人が多かった気がする!

    5月1日にはマライア・キャリーが
    ディズニーランド行ってたみたいですよ、
    見れた人が居たらラッキーだね♡

    今日はこの前撮ったyoutubeを
    一つあげようかと思うんだけど、

    まぁ焦らずに、、、


    日頃記事にする程でもない
    日常について

    少し書こうかなと。



    アメリカに来て思うのは、
    日本の道路の綺麗さ。

    アメリカは国土が広いのと、
    国民性もあるのか、

    道路のムラがすごい。
    晴れの日が多いってのもあるんだろうけど、


    雨が降ったら一発で分る。

    If I got you

    しかも歩きでジムに行ってるから、
    雨の日はいつも

    この水たまりに邪魔される。

    If I got you

    こんなでっかいの、
    少なくとも私は日本で見たことないで。



    あとね、どこに行っても思う。
    広々としてるからあんまし目立たないのかも知んないけど、
    ゴミがすごい。

    基本この大きなBoxにゴミを入れるんだけど、

    If I got you

    規制も何もないから、
    こんな事日常茶飯事。

    If I got youIf I got you
    If I got you

    浮浪者が荒らすのか、
    カラスが荒らすのか、

    こういう面でも道路が汚い。

    別の日見たら、トイレ捨ててあったし!
    トイレ!笑

    If I got you

    いい意味でも悪い意味でも、
    こっちの人は

    大雑把だなーー。


    ついでにこれも。
    お店のカートがどこにでもある!

    If I got you

    定位置に戻さないのは基本!
    駐車スペースに放置も基本!

    If I got you

    住宅地にぽつんと有るのも基本!

    そしていつの間にか、消えている。
    きっと次の使い手が
    持っていくのでしょう。





    総じて、Lenaさん的な結論。
    日本は狭いから

    ちょっとしたゴミでも目立ってしまう。
    よって綺麗好き国民性が育まれたんじゃなかろうか 笑

    雨も多いから、
    ゴミが更に汚くなりやすく、
    腐敗・匂いも不快に感じるのもあるかも。


    対してアメリカは広いし乾燥してるから、

    周囲のでっかい建物に対して
    ゴミも目立たず、

    いつの間にやら陽に照らされて
    風化しているのかなと。


    そりゃ〜こんな風土だと、
    ゴミどころじゃなくて、
    人が迷い込んでも見つからないだろうな〜とか

    思っちゃうよ。

    If I got youIf I got youIf I got you

    雄大な自然の
    意外な副産物だね 笑





    てことで、
    そろそろYoutube載せときます。
    Alicia keysでIf I ain't got you です。

    リクエストが有り、歌いました。
    では、どうぞ。





    2017/05/04(木) 16:45 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください