Blog

    何でか鼻水が止まらない…


    膝にティッシュを抱えながら
    ブログ書いてますよ、あぁ。

    今回はアメリカの3分の2を横断するマザーロード、
    ルート66について書きたいと思います♪♪


    言わずと知れたルート66だけど、
    これまであまり知識もなかったから、

    今回色々と調べるきっかけになって本当に良かった!!


    ルート66は、アメリカ西海岸のサンタモニカ〜東のシカゴまでを通っています。

    むしろ、ニューヨークまで続いてるんだと思ってた〜。


    ほんでLenaさんの今居るところは西海岸だから、
    その辺りのルート66の名所を巡ってきたよ!

    最初は勿論、最寄りサンタモニカ・ピア!

    ルート66①

    始点終点の区別は定義づけられていはいないんだけど、
    一応サンタモニカはルート66の『終点』とされています。

    ルート66①


    もうルート66を脇に置いても
    立派な観光地だから、

    沢山の観光客と地元民で賑わってるよ!


    地元民はカリフォルニアのつめた~い海で泳いでいる、
    強い。

    ルート66①


    さぁそこから東へ。
    付いた先はパサディナという街。

    この街のルート66には、老舗の名物薬局がありました。
    名前は『Fair Oaks Pharmacy and Soda Fountain』

    名前の通り、
    観光名所となった今は、cafeを併設している模様。

    ルート66①

    ちょっと名所化しすぎて、
    綺麗だし、いかにもって感じになってしまってた。。。

    ルート66①ルート66①

    おみやげコーナーでは、
    ルート66を差し置いて
    カリフォルニア土産を売る気満々だし 笑


    そしてちょっと北に登って『カリフォルニアルート66博物館』

    ルート66①

    何か今回調べてみたら、
    ルート66沿いの各々の街に、ルート66博物館があるのね!

    だから、ご当地のルート66ステッカーがあって、
    好きな人は集めていくみたい!

    そんな中、何とね、
    私が行った日は中に入れなかった!(≧∇≦)

    クーラーが壊れてて営業できませんだって!
    入口のドアに貼り紙!笑

    なので外で記念撮影

    ルート66①ルート66①ルート66①

    めちゃめちゃ暑いもん、
    そりゃクーラー無しじゃ無理だわw



    そして暑ーーい中更に更に東。

    途中で道路標示に出会いながら。。。

    ルート66①

    マジ地面激アツやけんの。
    溶けそうやった!

    次に訪れたのはまぁ雰囲気のたっぷりの
    『バグダッド・カフェ』

    ルート66①ルート66①

    中は本当に世界中から来たんだな〜!
    って分かる痕跡の数々。

    ルート66①ルート66①ルート66①

    映画の舞台にもなったらしいけど。
    古すぎて分かんね。

    下は昔ながらのハンバーガー。

    ルート66①

    耳のすこーし遠いおばあちゃんが
    愛想よくもてなしてくれました♪

    こうしてずっとずーーーっと
    ルート66は続きます。

    ルート66①

    拓けた街も、寂れた街も、
    一本道で結ばれている。

    まだまだ東に行ったので、
    次回その②を書くね。

    Get your kicks on route 66〜♪♪


    2017/07/18(火) 15:52 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください