Blog


    世界中にあるハンバーガーのお店。


    『マクドナルド』


    ファストフードの王様マクドナルド。
    話題に事欠かないマクドナルド
    待ち合わせにマクドナルド。
    ポケモンジバニャンマクドナルド。
    シャワーはお家でマクドナルド。

    マクドナルドマクドナルドマクドナルドマクドナルド・・・・


    なんという事でしょう、ポテトが食べたくなってきたではありませんか。


    (-ω☆)



    はい、皆さん知っているであろうマクドナルド、
    カリフォルニアの、サンバーナディノという街で産声をあげました。

    ルート66②

    ここはマクドナルド博物館。
    マクドナルド兄弟がハンバーガーショップを始めた場所です。


    後にレイ・クロックという人がマクドナルド兄弟から権利を買い取り、
    現在の『マクドナルド』を展開したそうな。

    だからここの博物館はマクドナルドの原点ながら、「非公式」なんだって!

    レイ・クロックが始めた公式マクドナルド1号店はシカゴにあるらしい。
    こっちもいつか行ってみたいね〜(*^^*)



    中は沢山の歴史が詰め込まれてたよー!!
    すげー!

    ルート66②ルート66②ルート66②

    中には日本のキャラクターのハッピーセットのおもちゃも。

    ルート66②ルート66②

    コカ・コーラは切っても切り離せない仲よね。

    ルート66②

    にしてもお宝が所狭しと展示され、
    各国のグッズも丁寧に並べられていました。

    オーナーさんの管理がしっかり行き届いているのを感じます。

    なんというか、
    けっこーな治安の悪い感じの街だったけど、笑

    ここだけは頻繁にお客さんが入れ替わり立ち替わり訪れてた!
    本当に愛されてるんだろうなぁ〜って、

    すごくいい印象のスポットでした(*^^*)



    お客さんからの寄付大歓迎みたいで、


    もし行かれる方は、
    日本のマクドナルドグッズを持って行くと喜ばれると思うよぅ♪♪

    ルート66②



    はい、外も丁寧にデコレーションされてて可愛い。

    ルート66②ルート66②ルート66②ルート66②

    おっと、忘れちゃいけない。

    ルート66②

    ここもちゃーんとルート66だよ〜〜\(^o^)/


    ここではルート66Beerと、
    博物館×66のコラボピンバッジが売られてたから、お土産に。

    かわゆーぃ♪♪

    ルート66②


    はて、もっと続き書いてたけど、
    思いの外長くなった!

    ちょっと分けよ、





    次回はカリフォルニアを飛び出してアリゾナ州へ向かいますぞ(^^)

    Get your kicks on route 66〜♪♪

    2017/07/26(水) 20:47 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください