Blog

    「いらっしゃいませー!!」

    感動した。



    お店に入った瞬間
    「いらっしゃいませー!!」「こんにちはー!!」

    どうにも日本の焼肉が食べたくなって、
    『Gyu-kaku』
    そう、『牛角』へ行って来た!


    BGMはガンガン洋楽なんだけど、
    挨拶や決まった言葉は日本語!

    ルート66 その④

    接客は素晴らしく、
    お肉の写真撮り忘れたけど、←

    本っっ当に美味しかった!!
    感動した!!

    お味噌汁にレンゲが付いてるのは初体験だったけどね 笑

    ルート66 その④

    恋しくなる前にもう一度行きたい♡♡
    日本って、、、、素敵!



    はて、前回に引き続き、ルート66の旅その④!
    こんなに長くなるとは、
    恐るべしルート66(・_・;)


    今日は前回の『キングマン』から
    『セリグマン』へ行くよ!




    分かりやすく、ルート66に沿って左右にお店が並んでる〜。

    ルート66 その④


    この街はルート66の歴史上、極めて重要な街。

    何故なら、廃れ始めたルート66を
    どうにか盛り上げようと声を上げたのが

    このセリグマンに住むエンジェル・デルガディーロさんだからだ。

    ルート66 その④ルート66 その④

    ルート66沿いの床屋であるエンジェルさんは、
    『アリゾナ旧ルート66協会』を設立。
    自ら会長を努め、保全と復興に尽力しました。


    その結果、州政府から「歴史的道路」と認められ
    ルート66はアメリカ文化の象徴としての地位を築き上げたと。

    とまぁ簡単に書いたけども、
    調べれば直ぐに出てくるので (^o^)


    因みにエンジェルさん、今もご存命!
    だけど、Lenaさんが行った日は会えなかったー(´ε` )

    ルート66 その④ルート66 その④

    周りには新旧混在するギフトショップが並んでいたよ!
    雰囲気たっぷりのお店達〜。

    ルート66 その④ルート66 その④ルート66 その④

    個性的なマネキンの迎える店。

    ルート66 その④

    あと、ルート66はカーズの舞台になっているので、
    随所にカーズの要素が見られます♪

    ルート66 その④ルート66 その④


    次回はいよいよラストだよ!
    私が行ったルート66の一番遠い所、『ウィリアムズ』で
    最後にしようと思いまーす(^o^)


    Get your kicks on route 66〜♪♪


    2017/08/04(金) 19:19 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください