Blog


    今日のブログは大学生に混じって大学図書館で書いてますよ。
    階によって騒音レベル分してあるのって
    面白いよね!

    セドナ

    カフェテリアもあって、
    癖になりそうです (^o^)

    セドナ

    はて、前回はグランドキャニオンの事を書きましたが
    Lenaさんはまだ旅を続けますよ〜♪


    今回足を伸ばしたのは、
    世界有数のパワースポット、

    『 セ ド ナ 』!!!



    グランドキャニオンから約2時間。
    地図上ではこの位置関係ね。

    セドナ

    グランドキャニオンを出て、例によってまーーーーっすぐな道をひた走る。

    セドナ

    おぉー、やっぱりJeepが似合うよねー♡

    セドナ

    そうしてセドナの街へin。
    かーなーりー整備してあって、グランドキャニオンよりも都会です。笑

    セドナセドナ

    きっと観光客がお金を落とすんで、
    裕福なんでしょう。

    って、その辺のビジネスの側面は置いといて、笑
    自然は何の疑いもなく素晴らしいものでしたよ!!

    セドナ

    セドナには一体何があるのか?
    ってとこなんだけど、
    セドナがパワースポットと言われる所以は

    ・大地から強いエネルギーが渦巻き、その出入り口とされる『ボルテックス』が集中している
    ・アメリカの先住民がセドナを『神々の住む聖地』として崇めていた
    ・大地のエネルギーによって、街全体がスピリチュアルな空間である

    といったところ。

    だから、癒やしやパワーを求めて
    リタイアしたご老人、
    アーティスト、
    自分探しの一人旅
    が多いそうだ。

    というわけで、Lenaさんもボルテックスの1つに登って
    パワーを貰ってきましたよーぅ!!(*´艸`*)

    早速ハイキングコースの入り口から。

    セドナ

    セドナの土はとってもキレイな赤土!!

    セドナセドナ

    歩く、歩く。
    途中で道を間違えつつも、
    たまたま会った日本人家族に助けられて軌道修正 笑

    んで、着いた!
    セドナの中でも一番パワーを持つと言われている
    『ボイントンキャニオン』

    セドナ

    あまり高低差が感じられないのが残念だけども 笑

    周りの景色はとても良かったよー!!

    せっかくなので、ボルテックスの磁気を感じながら、
    瞑想。




    沢山キレイな空気を吸って、
    気持ちを落ち着かせて、
    心と身体が浄化されるように努めましたよ。

    こんなに壮大な自然と、
    日々口にしたり目にしたりする自然のめぐみと、
    私達を飲み込むような天災。

    地球の住人は、本当に運命共同体だね。。。



    と、思いにふけった所で、
    車で行ける別のボルテックス『エアポートメサ』に登り、
    日の入りを。

    セドナセドナ

    グランドキャニオンの谷とはひと違って、
    隆起したボルテックス美しい〜♡

    セドナセドナ

    降りてきて下から見たボルテックス。
    車から見てもこの美しさ。

    このセドナの街はボルテックスに囲まれて、
    エネルギーに満ちあふれていることでしょう。

    因みに下はセドナのスタバ。贅沢すぎ 笑

    セドナ

    今回は時間の関係で出来なかったけど、

    ・ヒーリングツアー
    ・マウンテン、ロードバイク
    ・アーティストのギャラリー巡り
    ・川遊び

    などが出来るみたい!

    セドナ

    実は帰ってきた今でも
    靴に赤土が残っていて、何か嬉しい♪

    行ったんだなっていう、証拠(*^^*)


    さぁ、ついに、
    これにて今回の旅は終了☆☆


    としたい所だけど???
    帰路で良いスポットがあって寄ってきたので、

    次回のお楽しみにしとくね\(^o^)/
    ヒントは・・・川!!

    2017/08/29(火) 18:59 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください