Blog

    寒いな〜
    まだまだ寒くなるのに、もうへこたれそうだよ(;_:)



    本当にカリフォルニアの冬が恋しい今日このごろ。
    とは言うものの、

    今日?昨日から?
    前回よりも近い位置で山火事が起きてるようで、

    お友達はじめ、近くに住まわれている人たちが心配であります。




    どうか早く収まりますように。。。




    今日はそんなカリフォルニアを思い出して、
    世界でもトップクラスと言われるUCLA、

    カリフォルニア大学ロサンゼルス校に行ってきた時の事を。



    UCLAのマスコットはクマさん♡
    だから、オブジェクトもクマさん♡
    リアルなね 笑




    大学に近づくにつれ、
    1つの統一された街のような雰囲気に。

    UCLA

    敷地内は相当広いから、勿論信号〜。
    そして地下駐車場も完備。

    UCLAUCLA

    各種スポーツコート、グラウンド、数カ所ある学食はどれも立派!

    UCLAUCLAUCLA
    UCLAUCLAUCLA

    野リスも居るよ♪

    UCLA

    なかでも、UCLAのバスケットチームはそれだけでブランド価値があるらしく、
    あてがわれた体育館はチケット窓口が併設された、
    それはそれは立派なもの。

    UCLAUCLA

    彼らの試合となればプロのチームと同じようにチケットが一般発売されるらしい。



    そして蔵書数11位という全米でも上位の規模を誇るパウエル図書館。

    UCLA

    丁度日本の修学旅行生が見学中だった(^^)

    立派なホール『ロイスホール』や美術館も併設。
    また、ハリウッドに隣接している為、映画のロケ地としても使われるんだって〜。

    なんの撮影か分からないけど、
    ウェディングドレスとタキシードで撮ってる人も居たね(゚∀゚)


    雰囲気あるもんね〜。

    UCLAUCLA

    あとは日本で言う大学生協。

    UCLAUCLAUCLA

    観光客に向けてのブランド商品化が大成功してる。
    すっげー。



    こんな大学卒業したら、そりゃぁ誇り持ちますよ、


    海外ドラマのキャンバスライフを
    少しだけ体験できた1日でありました(*´∀`*)



    2017/12/06(水) 15:20 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください