Blog

    さーさ、
    予告どおり富士五湖巡りのBlog書こうかな〜♪♪


    今まで知らなかった、
    富士五湖、こんなに近い!!


    地図を見ていたら、
    日帰りだと3湖くらいで終わりかな〜
    なんて思っていたら。

    ただ回るだけだと
    全部いけちゃったし 笑


    知らなかったなー!!



    九州でも山中湖や河口湖の名前はよく聞いていて、
    でも、よく分かってなかったから 笑


    富士山がドドーンと大きく見えたはずで←
    とても綺麗な場所でしたよ♪

    はずで、、、
    って言うのは、
    残念ながら曇りで富士山居なかったのだ、、、(-_-)




    ではまず『山中湖』ね!
    きれー!

    富士五湖巡り

    ここは渡米前に来たことがあり、
    ほうとうも経験済みなので

    今回は通るのみ(*^^*)

    富士五湖巡り富士五湖巡り

    車窓からは沢山の観光客、
    自転車乗り、そしてボート乗りが見えましたよ〜♪



    そして目指すはお初の『河口湖』☆
    今回巡るきっかけとなった
    ラベンダーを目指して。

    富士五湖巡り

    咲いてるー!
    けどまだ満開じゃないー!笑

    どうにかいい感じのところを探す。 笑

    富士五湖巡り富士五湖巡り


    きっと右上に富士山が見えたんだろうなぁ〜(´・ω・`)



    仕方がないので
    名物ラベンダーソフトを買い、

    富士五湖巡り富士五湖巡り富士五湖巡り富士五湖巡り


    河口湖をあとにしました。うま〜


    そして『西湖』へ。

    ここからは山中湖や河口湖に比べて
    観光客が少い気がしたよ。

    富士

    どうやら観光客は
    西湖近くの昔ながらの施設、
    『西湖いやしの里根場』にバスを着けてるみたい!

    こんな感じの村みたいな体験施設。

    富士五湖巡り


    沢山の中国人が吸い込まれて行っていました!

    入場料取って
    日本の文化とお土産を提供している様です♪

    Lenaさんは門前で 笑

    富士五湖巡り



    そして富士五湖の中でも一番小さな『精進湖』。

    富士五湖巡り

    本当こじんまりしていて、
    釣りしたり、キャンプしたりと
    しずーかな印象でした。

    ちょっと曇りだった影響もあるかな?
    しっぽり行きたい人は
    断然ここだろうね。


    そして最後の『本栖湖』。

    最後ともなると夕刻時となり、
    お天気が少し回復。

    本栖湖をぐるーーーっと回っていると、
    山々を霧が縫って
    美しい。

    富士五湖巡り

    ウィンドサーフィン?かな?
    やってた。
    すごい車の量だ(゜.゜)

    富士五湖巡り富士五湖巡り


    おなじみの看板を無事見つけて
    富士五湖巡り、完走!!

    富士五湖巡り

    この頃には日が傾いていて、
    湖キラキラ、

    とても綺麗.☆.。.:*・゚

    富士五湖巡り


    帰り道。
    雲に隠れいていた富士山が顔を出していて!

    富士五湖巡り

    うおーこっちも綺麗やんけ!
    いつもFacebookに流れてくる画だ〜!

    と思いながら、
    雪の少ない富士山を横目に帰路につきました(´∀`*)


    今回富士五湖の全貌をつかめたので、
    今度は知る人ぞ知るスポットに
    行ってみたいなぁと思ったよ♪



    情報をお待ちしておりますー☆
    てか、同伴してくださーい☆笑

    2018/07/05(木) 16:48 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください