Blog


    とっても暑かった3連休。
    いかがお過ごしでしたか??


    私は5才児と川遊びをして、
    テントで寝ました。

    そう、キャンプ〜


    なんのポーズなんかよう分からんけど
    キメ顔。

    ゲゲゲのゲ〜♪♪

    そしてこの小さな魚を捕まえたんだけど、
    これは何の魚なのかな??

    ゲゲゲのゲ〜♪♪

    もちろん観察後は川へリリースしたんだけど、
    とっても気になるー(・o・)


    5才児はテンション上がったのか
    最後は隣でわーわーやっていた中学生達と
    一緒になって遊んでいましたよ、

    ゲゲゲのゲ〜♪♪


    それ以上先に行くなよ〜



    そして次の日は鬼太郎が住む街へ!!

    ゲゲゲのゲ〜♪♪

    水木しげるさんが長く住んでいらした調布。
    この天神通り商店街をよく散歩していたらしい。

    そのためオブジェが飾られてる〜♪

    ゲゲゲのゲ〜♪♪ゲゲゲのゲ〜♪♪ゲゲゲのゲ〜♪♪ゲゲゲのゲ〜♪♪



    鬼太郎が住む森はこの先にある「布多天神社」がモデルになっているそう。


    では比べてみよう。
    ちなみに私は傘のおばけ「傘化け」に徹する。

    ゲゲゲのゲ〜♪♪ゲゲゲのゲ〜♪♪


    お〜、一緒!


    そしてこちらが森への入り口。

    ゲゲゲのゲ〜♪♪

    とっても厳かな、気持ちのいい場所でしたよ♪
    また行きたい(´∀`*)






    そして少し離れたところに、
    鬼太郎茶屋!

    ゲゲゲのゲ〜♪♪

    家一軒分の規模だけれど、
    細部まで拘った鬼太郎ワールド!

    ゲゲゲのゲ〜♪♪

    かわいい!

    おみやげも沢山用意されてるんだけど、
    一番奥にあるカフェスペースが可愛すぎる!笑

    ゲゲゲのゲ〜♪♪ゲゲゲのゲ〜♪♪

    ディテールがっ!
    メニューがっ!

    ゲゲゲのゲ〜♪♪

    出てきたラテアートがっ!



    入るところから出るところまで、
    かわいいが詰まった

    お化けになりたいー!と
    思ってしまう空間でした♪


    日曜の朝はゲゲゲの鬼太郎がいつも楽しみ☆
    特に一反木綿が好き。

    九州弁だから 笑





    あ〜、
    鳥取の水木しげるロードも行きたくなったよーう。


    ゲゲゲのゲ〜♪♪ゲゲゲのゲ〜♪♪






    2018/07/18(水) 14:50 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください