Blog

    やばーーーいっ
    年末の香港旅行、
    写真&ビデオ撮りすぎて整理が丸1日かかっちゃった 笑笑

    毎年恒例、年末年始に
    その年の写真や動画を外付けHDに移動&整理するんだけど、


    年々写真の枚数と動画の本数が
    増えてる気がする 笑


    去年の1月分からぜーんぶトピックごとにファイルへ。



    特に去年はiPhone5sから
    やっとこiPhoneXの256Gに替えたから、

    撮るハードル確実に下がるよね〜(ノ∀`)


    というわけで、
    香港の分も終わったので
    少しずつ出していこうと思います♪♪


    まずは香港を選んだ1番の理由☆


    香港ディズニー!!


    香港ディズニー


    東京ディズニーランドはもちろん、
    アメリカのアナハイムディズニー、
    フロリダディズニーを経験してきたからには、


    世界のディズニーを体験したくなるー!!


    ってことで、『2018年クリスマスディズニーin香港』
    を開催致しました\(^o^)/


    まさに2018年12月25日クリスマス当日、
    Lenaさんは朝からMTR(香港の鉄道)に揺られておりましたよ。

    香港ディズニー


    下調べでは、
    ○香港のディズニーランドは、小さい
    ○香港のディズニーランドは、混まない
    ○香港のディズニーランドは、グリーティング天国
    ○香港のディズニーランドは、並ばない

    見るサイト見るサイト軒並み
    1日で十分満喫できる、とある。


    というわけで、
    気楽にのんびり臨みましたよ♪


    門で写真を撮って中へ進むと、
    おなじみの景色♡

    香港ディズニー

    ・・・ん?なんかただのお店に人並んでるくない?
    気のせいか♪


    ・・・っとお目当てのショーへ。


    今回もお約束、私のディズニーの回り方♪
    その園にしかないものを満喫すること!

    香港ディズニーには、
    他にはないミスティックポイントというエリアがある。
    そしてアイアンマンのアトラクションもここだけ。

    何より、ショーが充実しているのが香港ディズニー!


    ということだったので、
    まずは一発目から限定ショーを見に行きます。


    『Mickey and the wondrous book』
    本の見開きが背景になった会場で、

    本から飛び出てしまったオラフを
    ミッキーとグーフィーで戻してあげる、


    という設定♪


    だから、めくる度に、キャラクターが出てきて
    歌ってくれるやーつ♪




    終盤ページが次々にめくられて
    クラシックディズニーたちが
    走馬灯のように映し出されたのが感動で泣いたー(T_T)




    そして次のショーまで
    しゃべる(吠える?)チューバッカとR2-D2と撮影会を(^o^)


    前回上げた新年のご挨拶のために、
    動画を撮ったけど、、、

    香港ディズニー


    喋ってくれなかった(^-^;
    代わりにR2-D2が喋ってくれたわ 笑


    そして次に屋外のクリスマスショー!

    あれ?何か人多いんだけど?
    しかも結構早く来たのにな・・・

    香港ディズニー

    右にスライドすると動画が見れます♪




    人は多いしアメリカでは体験しなかった
    グイグイ前入る攻撃に泣きそうになりながら、
    (アメリカでは突然の眼の前肩車攻撃 笑)

    ショーを楽しみました(´・ω・`)
    クリスマス仕様の衣装、可愛い♡♡


    次は待ちに待ったアイアンマンのアトラクション!!

    香港ディズニー

    これが楽しみで楽しみで♪
    だけどこちらもいっちょ前にずーっと1時間待ち。


    アプリをチェックしながら、
    空きを見て25分待ちでin!


    香港ディズニー


    内容は、、、、、
    TDLのスターツアーズとほぼ一緒!笑


    3Dメガネをかけて仮想空間で敵と戦う設定。
    香港の上空を飛んで面白かったけどねー(ノ∀`)
    アイアンマンと地球を救えて良かったです☆


    そしてココからは怒涛のショー3つッッ

    夕方になったので夕方のパレードへ。
    やっぱ、TDLと変わらんくらい人多いやん!!
    1時間前から休憩兼ねて座ってたよぉぉぉ


    香港ディズニーディズニー

    こちらも右に動画を載せてます♪



    その後は2018年5月から始まったモアナのショー!



    スライドして動画を見てみて!

    当たり前だけど、ショーはすべて英語と中国語のハイブリットよーーー!
    ミッキーたちが中国語喋ってる違和感!笑
    TDLに来た外国人も、こんな風に感じるんだろうな〜 笑

    香港ディズニー

    ここも人多かった〜。




    なので夜のツリー点灯式のショーはゆっくり前で観たいなぁと、
    1時間半前から待機。


    でも1番じゃない・・・笑

    いよいよ始まったら、、、
    大誤算(;´Д`)


    ステージで踊るわけではないので
    せっかく前から3列目なのにかぶりまくりーーー!! 笑笑


    香港ディズニー


    こちらも右に動画を載せてます♪





    あっという間に終わって
    帰ってゆかれました(T_T)





    しゃーなし、憂さ晴らしに
    待ち時間が短くなった

    ミスティック・ポイントのアトラクション、
    『ミスティック・マナー』と

    香港のビッグサンダーマウンテンと呼ばれる
    『Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars』へ。


    ミスティック・マナーは香港だけのアトラクションで、
    探検家ヘンリー・ミスティック卿のお宝を見せてもらう設定!

    香港ディズニー

    香港のホーンテッドマンション的な感じかな♪
    でも内容は全然違ってて、

    すごい良かった(*^^*)
    乗ってよかったなー♪






    2つのライドに乗って
    スッキリ爽快した後は、


    ディズニーランドの〆!!

    ナイトパレード!!


    最後こそ楽しむぞー!!と
    待機待機!


    始まったナイトパレードは・・・






    すっごくいいーーー!!
    なんか、


    光がとっても贅沢に使われてて、
    個人的な感想だけど、笑
    夜景の国としてのプライドを感じた瞬間!!

    本当に綺麗で、
    良い〆が出来ました♡


    予想を遥かに上回る人の量で
    予定とか狂って大変だったけど、


    一つ一つのアトラクションやショーは
    とても楽しめて、


    出来るならまたゆっくり行きたいと思いました 笑


    これで香港ディズニーのまとめは完了!
    疲れたーー!だけど、
    香港旅行はまだまだこれからだ、頑張ろーぅ 笑
    2019/01/09(水) 19:08 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください