Blog


    オラ!
    今日はジムでノーマがスペイン語を教えてくれましたよ!

    昨日はロシア人の人と話し、
    まったくアメリカ、特にカリフォルニアは

    多国籍だこと!
    毎日人種のるつぼを目の当たりにします。


    アメリカ来て、楽しいこと沢山!
    ホームシックも全然ならないし、

    やりたい事、行きたい所が
    次から次に出来て

    毎日楽しいのであーる。



    だけど意外と大変な事もあるのであーる。笑


    今日はそんな内容を書いてみよっかな〜て
    思って、

    たまには、苦労話(^o^)!




    アメリカに来てからというもの、
    時差ボケか、
    新生活に慣れないのか、

    どうも体調が優れない。


    毎日疲れが取れなくて、
    頭痛やら風邪気味やら

    日々何かしらの不調が生じて。


    何でかな〜 環境かな〜
    食べ物かな〜

    って、思いながら、


    サプリメント飲んだり、
    ストレッチしたり、


    思い当たる原因を
    当たって。


    でも治らない。
    咳をしたら胸もズキッと響くし、
    すっごく疲れやすいし。


    一方で、時間は限られてるから
    生活を整えたり、
    遊びに行ったり。


    そんな事を2月まで続けていました。


    で、やっと原因が分かったぽい!


    アメリカ来てから、
    bedを新調して、
    今までスノコbedだったのを、
    フカフカbedにしてみた。


    んだけど、もともと硬い所が好きな私は、
    どうもフカフカが合わないらしい!!


    2月頭くらいから
    床で寝だして、

    うーん回復 笑


    それ以来、私はヨガマットを敷いて
    リビングで寝ております♡♡ 笑

    bedのない可哀想な人じゃないんだよ、
    床が好きなんだよ!!笑


    って事で、一つ勉強になった事。

    ウワサには聞いていたけど、
    アメリカのサプリメントは

    まーじでデカい。
    飲み込むの大変よ!

    苦労話。

    ですが折角なので、
    ちゃんと飲もうと思います( ´∀`)



    そして日々の生活はトライ・アンド・エラー。

    買い物をするのも最初は時間のかかる事!

    まず単位変換でロス!

    スーパーはほぼパウンドとオンスだから、
    量のイメージがパッと沸かない 笑

    から安いのか高いのかが
    よく分からない。

    苦労話。2苦労話。


    飲み物とかリットルに合わせたり、
    ガロンに合わせたり、、、

    因みに計量カップも違うんだよ、1カップ=240cc

    最近ようやく慣れてきたけどねー(´ε` )


    お洋服も、センチではないと分かっていたけど、
    数種類あるとは思ってなかった!

    6苦労話。

    なんで、自分のサイズだけ
    やっと覚えたよ〜
    靴は5half。

    さぁそして話をスーパーに戻してっと、


    餃子作りたくて
    豚ひき肉買ったんだけど、

    焼いたあとビックリ。
    ソーセージの味がするねん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    普通日本で買う時、
    ひき肉に味が付いてるなんて思わないじゃん!!!
    鍋用のツミレくらいか。

    豚の薄切りはベーコンしかないし。
    細切れないし。

    今でこそ、売ってあるもので作れるようになったけどね、
    最初はどうやって作れば良いんだー!
    って感じでしたっ

    他にも色々あるよ、
    お砂糖のジップが閉まらないとか、
    牛乳の口に付いた白い粉は何なのかとか、

    小さなことを
    色んな人にアドバイスを貰って
    解決していくのです。



    スーパーはこれくらいにして、
    今度はお家のメンテナンスの話。


    お家の排気口に、ミツバチが巣を作っちゃった!

    3苦労話。


    巣を作るのは全然いいんだけど、
    たまに迷い込んだミツバチが

    排気口を伝って家のシャワールームに入ってきちゃうのよ。


    そんな近距離怖くて無理だから、
    巣の駆除をお願い!

    例によって対応は超遅いんだけど、
    やっと業者さんが来てくれたのね。

    それで駆除してくれたんだけど、
    やっぱアメリカの仕事笑った!(ノ∀`)

    4苦労話。

    日本なら元から取り外せる仕様にしてあるんだろうけどね、
    うぉーー、切ってる!!笑

    広くなった入り口から入って
    再び巣を作らないことを祈ります 笑

    そんな感じで
    イメージと違って予定通り行かないことも
    多々ありますが、

    今の所、死んではいないので良かったです 笑

    2ヶ月の間に
    いつも使う交差点の信号機が2回も壊れて
    ヒヤヒヤしながら渡った事もありましたが。

    幸い轢かれませんでしたよ。


    どうか、明日は壊れてませんように。
    こんな話がたっくさんあるから、

    もっと聞きたい人は
    レナに聞いてね、
    私も喋りたい 笑








    外のトイレはマジこんなん。

    5苦労話。
    2017/02/24(金) 05:02 記事URL COM(0)