Blog

    こんにちは♪

    いよいよ今日から世間はGWですね♪
    明日は晴れる様なので、

    最近の心のモヤモヤをぶっ飛ばすべく
    路上に出ようと思います♪

    明日は藤沢に行こうかなぁ!
    また良い出会いがあると良いなぁ!

    4月30日(土)
    14:00頃〜
    藤沢駅(たぶん南口)
    藤沢駅
    2022/04/29(金) 20:33 記事URL COM(0)
      はいーーー

      今週は2回目の更新です〜
      先週更新し損ねたからな


      前回は水晶自慢をしたので、
      今日はハンドメイド自慢をしようかと(*≧∀≦*)

      というのも、
      前にブログネタが無くて

      たまたま写真フォルダにあったこちらの
      ミニ盆栽を載せたと思うのですが。

      盆栽

      予期しないところから芽が出てきたから
      分けてあげようと思ってたのよね。

      それで小さな鉢を探したけど、
      なかなか良いのが無く、

      そんな中ダイソーで
      『オーブンねんど』なるものを発見。

      オーブンがあれば
      自由に陶器が製作できるという事で、

      元々あった黒い鉢に寄せて
      色違いを作成♪

      鉢

      黒鉢には筋が入ってたから、
      白にも入れた。
      カッターで笑

      鉢

      ほんでまた乾かして
      トースターにin(オーブンじゃ無いんかい)

      鉢

      焼けたらアクリル絵の具で色塗って、
      艶出し防水コートも塗って再度焼き…
      あ、今度はオーブンに入れました(≧∇≦)

      完成!

      鉢

      ええやん!!


      ん?この球が付いてるのは何かって?

      これは、こういう事!

      鉢

      水捌け良くするための
      下駄!

      下には受け皿敷く予定。


      そして出てきた芽も
      分け分けして

      完成!!

      鉢

      えぇやーーーん♡♡

      今は背よりも
      葉の数が増えていってるご様子。

      これからどんな風になるのか楽しみ♪

      今日は天気が良かったので
      外からブログ書きました〜

      鉢

      富士山の影が美しい*:.。. .。.:*☆

      2022/04/22(金) 18:00 記事URL COM(0)
        こんにちは♪


        あーーー先週気持ちが塞ぎ込んでて
        ブログ更新し損ねましたーー( ´-`)

        気分転換に久しぶりの路上をして
        楽しかったんだけど、

        未だ少しのモヤモヤが
        くすぶっております( ´Д`)




        さて、今日は前回の続きで
        水晶探しの旅について!

        水晶

        もともとパワーストーンは
        何個か持ってたんだけど、

        パワーストーンの基本のキ、
        水晶を持っておらず。

        山梨が水晶や宝石で有名だと知り、
        見に行きたいなぁと思っていたのです♪

        出来れば国産の水晶が欲しいと思ったから、
        山梨産の水晶が手に入れば嬉しいんだけど
        果たして、、、


        前回のブログに書いた
        昇仙峡のロープウェイと仙娥滝の間
        約500mには「水晶街道」と呼ばれる水晶専門店が並びます。

        水晶水晶

        道の脇に石、石。

        なんなら水晶ファウンテンなる噴水も(*´∀`*)

        水晶

        とにかく水晶に対する
        知識と眼識が皆無だったから

        片っ端から石を見て話を聞いたよ(ò_óˇ)


        ンだけど初っ端から落胆!
        下調べでうすうす気付いてたけど、

        やっぱり山梨産の水晶は「ほぼ無い」(T▽T)

        山梨県は確かにその昔水晶が採れていて
        宝石加工の技術が発展したけれど、

        今となっては採掘禁止になっているし、
        沢山の石が店先に並んでいても
        それは輸入された石がほぼ100%だそう。

        ネット調べで状況は知っていたけど、
        「ほぼ無い」の「ほぼ」がどれほどの無さなのかを確認したかったのよね(-.-;)

        だけど思ったより無かった 笑


        確かに0では無かったけども、
        私が求める浄化用のクラスター(拳大)は

        存在しないし存在しても高価で
        庶民には手が出ないー(ToT)

        現状は分かったので、
        今回は素直に、

        綺麗だなって思える
        お財布に優しい水晶クラスターを持ち帰りました(*´∀`*)

        水晶


        輸出入、加工、人口生成が可能な現代、
        もはや色んな情報を取っ払って

        良いなって思うものを手元に置くと言うのは(こんまりさんの、ときめくもの的な?)

        パワーストーンだけの話では無いのかも知れない。

        だからこそ
        大人になって思うのは、

        これと思ったものには
        何か思い出や意味を持たせたい、

        そして大事にしたいなぁと思うのである。

        さて今回は、
        水晶街道の他に


        いわゆる観光地から離れた
        個人の専門店にも行ったんだけど、

        お話を聞く内に
        長崎の奈留島も水晶が採れることで有名だと分かり。

        もちろん今は山梨同様、
        殆ど『無い』状態らしいけれど、

        長崎で育った人間として、
        いつか小さな奈留島水晶を持ちたいなって

        今回手に入れた水晶と並べて置きたいなって

        新しい夢が出来ました♪

        という訳で、
        今回天然石について

        色んなお話も聞けて、
        自分でも調べて、

        曖昧だったものを明確に出来て
        本当に良かったです♪


        2022/04/18(月) 18:56 記事URL COM(0)
          こんにちは♪

          雨が暫く続きましたね。
          やっぱり雨明けの晴天は目が痒いし
          喉も痒い(T_T)


          先週はワタワタ忙しく、
          慌ただしい週でした!

          行きたかった山梨の甲府市昇仙峡へ
          水晶旅行して、

          通常の配信ライブをし、

          バンドリハに

          ライブ本番。


          全部大変だったけど楽しかったです♪

          特に昇仙峡はかねてから行きたかった場所。


          既に持っているパワーストーンの浄化の為に水晶クラスターが欲しかったんだけど、

          甲府市が日本を代表する水晶の街だと知って、
          行きたくてウズウズ!

          水晶が採れていた事で(今は採れない)
          宝石加工の技術が発達し、

          世界中の石が集まる様になったそう。


          昇仙峡は観光地としても有名で、
          切り立つ崖の美しい『覚円峰』、

          昇仙峡

          日本の滝100選に入る『仙娥滝』

          昇仙峡

          富士山と南アルプスを望める絶景ロープウェイがある。

          昇仙峡昇仙峡


          ハイキングする人も多い
          すっごく綺麗な場所だった!

          これらの箇所を回りつつ、
          お目当ての水晶を探しに行くのだけれど、


          書こうと思ったら結構長くなりそうって
          ここで気付いた 笑


          なので水晶のお話はまた来週♡


          せっかくだからバンドのサポートに入った時の写真貼っとくね!

          昇仙峡

          やっぱフロントマンとして出る時と全然違うなぁ(≧∇≦)
          人目や歌を気にせずに弾くことに集中出来るのって

          本当楽!!!!
          純粋に楽しい!!!!



          一人で弾き語りって
          気がとっ散らかってて大変だからさ( ´Д`)

          声は出るかな、
          コードやメロディは大丈夫かな、
          歌詞は覚えてるかな、
          顔テカってないかな、
          足おっ広げて無いかな、
          猫背になってないかな、、、って

          バンドは楽しいと
          改めて思いました(*≧∀≦*)

          さて、今週末はお花見できるかな?
          桜が散らないことを
          祈りますーーーー(*⁰▿⁰*)

          武田神社へ向かう参道の桜並木。
          昇仙峡
          2022/04/06(水) 17:33 記事URL COM(0)