Blog

    今日はクリスマスイブイブ♪
    日本は少し早いからクリスマスイブだね♪

    アメリカの住宅街は綺麗にイルミネーションが施され、
    キラキラしてます(^ ^)

    2色々なものが大きい国。色々なものが大きい国3色々なものが大きい国。

    あんまり人ん家載せると悪いので、ボカして雰囲気だけですが。


    日本では見られないな〜っと思ったのが、
    本物のもみの木の野外販売が出現するところ!

    4色々なものが大きい国。

    大小揃えられたもみの木が並べて売られてて、
    可愛いなと思っちゃった 笑



    その他、日本の〆縄みたいにリースを車のフロントに飾ったり、
    トナカイの角を車にくっつけたりしてるのをよく見る( ´▽`)

    これはアマゾンの販売元から拾った写真なんだけど、
    かわいいよね♡
    5色々なものが大きい国。

    あと買ったもみの木を
    もっさりと天井に積んだ車もよく見る 笑

    夜がとっても綺麗なシーズンです♪




    今日はね、お出かけごとじゃないブログを書こうかなって思って。

    日々の生活で物珍しく感じたこととか、
    テンション上がったこととか♪




    一番身近なのが、やっぱり食べ物。
    地元のスーパーに行くんだけど、
    アジア系みたいに

    油揚げ、もやし、大根、ニラ、ゴボウ、白菜、片栗粉、鶏がらスープ、焼きそば、牛豚の細切れ
    みたいなものがなくて困るんだよね( ´θ`)
    このラインナップだけでも、
    美味しそうな物作れそうだと思わない??笑


    でも韓国スーパーに行ったら
    ほとんど揃うという 笑

    日系スーパーもっと頑張って
    店舗増やしてーー‼︎ 笑



    地元スーパーは
    当然だけどアメリカ色強くて、

    どこもやっぱり
    チーズコーナーどーん、
    ペッパーコーナーどーん
    シリアル、缶詰コーナーどーん
    ってな感じですよ。

    7色々なものが大きい国。

    後ね、じゃがいも玉ねぎは変わらないけど、人参が細い!
    品種なのか、私は詳しくないから分からないけど、
    日本みたいに太いのは今の所見たことないんだよね。

    19色々なものが大きい国。



    これらは店内を周ってるとちょいちょい出くわす日本語 笑

    6色々なものが大きい国。9色々なものが大きい国。8色々なものが大きい国。

    日本のと一緒じゃ~ん!って思って見たら
    実はやっぱり英語で書き添えてあるの、面白い。

    油断してると『お〜いお茶』とか出て来るからね。『しみチョコ』とか。
    二度見して、笑う。 笑



    こっちに来て思ったのはハウス食品にすごいお世話になってること。
    あとキッコーマン!
    これは韓国スーパーで買ったんだけど、
    キッコーマンって豆乳も売ってたの∑(゚Д゚)

    10色々なものが大きい国

    海外向けなのか、
    意外な気がしておもわず写真撮っちゃった(^m^)

    アメリカに来てハウス食品さんやキッコーマンさんに(今や”さん”付け 笑)
    改めて感謝しました。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




    さてさて、次は私の大好きなショッピング編♪♪

    アメリカの感謝祭、Thanks givingからChristmasにかけて、
    セールのかかった期間が続きます。

    日本でも聞かれるようになった「ブラックフライデー」を皮切りに、
    殆どの店舗でセールが行われ、
    半額は勿論、
    60%off〜などの値引きを受けられるのよ♪♪

    日本でもセールは大好きだったけど、
    ココはアメリカーーーー♡♡♡

    ずっと憧れていたブランドが、
    試着できてセール値で買えて、
    幸せ過ぎるじゃないのーーー♡♡♡

    日本では買えないものを中心に、
    買い物魂が火を噴くよねー♪♪♪

    11色々なものが大きい国。

    PACSUNは私の好きなKendall+Kylieのコラボ商品をゲット出来たし、

    DKNYとDASHは日本に店舗ないし、

    GuessとTORY BURCHはどれも1万円切るし、

    It's 天・国 !!
    やっぱレナはアメリカテイストのお洋服が好きだな〜♪


    12色々なものが大きい国。

    そしてスポーツウェアも♡
    BeyonceプロデュースIvy Parkもセール値でゲット♪
    Victoria's secretも半額半額♪

    ずーーーっと狙ってたウェアでエクササイズできるなんて、
    本当にテンション上がっちゃうよーーー♡

    形からはいるのも、だ♡い♡じ♡ うざ♡笑


    あと最高潮にテンションのあがる出来事勃発!

    これもアメリカ来たら絶対買っちゃろーと思ってた
    Kylie cosmeのリップキット。

    アメリカでもオンライン販売しかして無くて、
    入荷と同時に即完売の繰り返し。

    日本では値段がバラッバラで高かったり偽物も多くて。


    そんな中、奇跡的に世界初のポップアップショップが開店するじゃないの!!
    しかもちょー近!!
    開店翌日に並ぶよねーー♡

    2時間待ちで、

    13色々なものが大きい国。

    やっと入店。

    14色々なものが大きい国。17色々なものが大きい国。15色々なものが大きい国。

    オンラインでは完売してたホリデー限定も、まだまだあるある♪♪
    色もしーっかり吟味して♪

    ご購入☆彡

    16色々なものが大きい国。18色々なものが大きい国。

    今までリップするのに抵抗あったけど、
    マットリップのお陰で
    リップしてお出かけするのがめっちゃ楽しみよん♡

    open当日はカイリー本人も来てたけど、
    朝の四時から人が並んでて、
    やぱ日本との競争率が比じゃないなって、

    おっかけの観点から改めて感じましたマル(ー_ー)


    と、まぁとある日本人がキャーキャー言いながら
    日本経済を無視してアメリカにお金を落としたという話でしたっ笑


    とは言うものの、
    Christmasセール明後日まであるし〜♪

    これは先行投資するべきか・・・??(゚∀゚)


    2016/12/24(土) 04:51 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください