Blog

    「いらっしゃいませー!!」

    感動した。



    お店に入った瞬間
    「いらっしゃいませー!!」「こんにちはー!!」

    どうにも日本の焼肉が食べたくなって、
    『Gyu-kaku』
    そう、『牛角』へ行って来た!


    BGMはガンガン洋楽なんだけど、
    挨拶や決まった言葉は日本語!

    ルート66 その④

    接客は素晴らしく、
    お肉の写真撮り忘れたけど、←

    本っっ当に美味しかった!!
    感動した!!

    お味噌汁にレンゲが付いてるのは初体験だったけどね 笑

    ルート66 その④

    恋しくなる前にもう一度行きたい♡♡
    日本って、、、、素敵!



    はて、前回に引き続き、ルート66の旅その④!
    こんなに長くなるとは、
    恐るべしルート66(・_・;)


    今日は前回の『キングマン』から
    『セリグマン』へ行くよ!




    分かりやすく、ルート66に沿って左右にお店が並んでる〜。

    ルート66 その④


    この街はルート66の歴史上、極めて重要な街。

    何故なら、廃れ始めたルート66を
    どうにか盛り上げようと声を上げたのが

    このセリグマンに住むエンジェル・デルガディーロさんだからだ。

    ルート66 その④ルート66 その④

    ルート66沿いの床屋であるエンジェルさんは、
    『アリゾナ旧ルート66協会』を設立。
    自ら会長を努め、保全と復興に尽力しました。


    その結果、州政府から「歴史的道路」と認められ
    ルート66はアメリカ文化の象徴としての地位を築き上げたと。

    とまぁ簡単に書いたけども、
    調べれば直ぐに出てくるので (^o^)


    因みにエンジェルさん、今もご存命!
    だけど、Lenaさんが行った日は会えなかったー(´ε` )

    ルート66 その④ルート66 その④


    続きを読む
    2017/08/04(金) 19:19 記事URL COM(0) TB(0)
      ルート66②

      さて、今回はググーンと東に行って、
      カリフォルニアのお隣、アリゾナ州へ!

      場所的にはね、、、
      この辺!

      ルート66③

      ラスベガス出たらね、
      もーダダーーーーーっと続く一本道。

      右も左も家が見えないね!


      ずーっと走っていくと次第に街らしくなってきて、
      目的の66スポット『キングマン』に到着!

      ルート66②

      道路や建物も小奇麗な印象の街。

      ルート66②


      ここにもルート66博物館。
      一階はギフトコーナーで、二階が博物館になっていましたよ♪

      ルート66②ルート66②

      近くにはアメリカらしいダイナー。
      外観が可愛いので、
      格好の写真スポットになっております。

      ルート66②ルート66②ルート66②

      というわけでインスタ用にバシバシ。


      個人的な感想、
      小じんまりした、綺麗に整備してちょっと66主張してますよ的な街でありました。



      続きを読む
      2017/08/01(火) 07:42 記事URL COM(0) TB(0)

        世界中にあるハンバーガーのお店。


        『マクドナルド』


        ファストフードの王様マクドナルド。
        話題に事欠かないマクドナルド
        待ち合わせにマクドナルド。
        ポケモンジバニャンマクドナルド。
        シャワーはお家でマクドナルド。

        マクドナルドマクドナルドマクドナルドマクドナルド・・・・


        なんという事でしょう、ポテトが食べたくなってきたではありませんか。


        (-ω☆)



        はい、皆さん知っているであろうマクドナルド、
        カリフォルニアの、サンバーナディノという街で産声をあげました。

        ルート66②

        ここはマクドナルド博物館。
        マクドナルド兄弟がハンバーガーショップを始めた場所です。


        後にレイ・クロックという人がマクドナルド兄弟から権利を買い取り、
        現在の『マクドナルド』を展開したそうな。

        だからここの博物館はマクドナルドの原点ながら、「非公式」なんだって!

        レイ・クロックが始めた公式マクドナルド1号店はシカゴにあるらしい。
        こっちもいつか行ってみたいね〜(*^^*)



        中は沢山の歴史が詰め込まれてたよー!!
        すげー!

        ルート66②ルート66②ルート66②

        中には日本のキャラクターのハッピーセットのおもちゃも。

        ルート66②ルート66②

        コカ・コーラは切っても切り離せない仲よね。

        ルート66②

        にしてもお宝が所狭しと展示され、
        各国のグッズも丁寧に並べられていました。

        オーナーさんの管理がしっかり行き届いているのを感じます。

        なんというか、
        けっこーな治安の悪い感じの街だったけど、笑

        ここだけは頻繁にお客さんが入れ替わり立ち替わり訪れてた!
        本当に愛されてるんだろうなぁ〜って、

        すごくいい印象のスポットでした(*^^*)



        お客さんからの寄付大歓迎みたいで、


        もし行かれる方は、
        日本のマクドナルドグッズを持って行くと喜ばれると思うよぅ♪♪

        ルート66②


        続きを読む
        2017/07/26(水) 20:47 記事URL COM(0) TB(0)
          何でか鼻水が止まらない…


          膝にティッシュを抱えながら
          ブログ書いてますよ、あぁ。

          今回はアメリカの3分の2を横断するマザーロード、
          ルート66について書きたいと思います♪♪


          言わずと知れたルート66だけど、
          これまであまり知識もなかったから、

          今回色々と調べるきっかけになって本当に良かった!!


          ルート66は、アメリカ西海岸のサンタモニカ〜東のシカゴまでを通っています。

          むしろ、ニューヨークまで続いてるんだと思ってた〜。


          ほんでLenaさんの今居るところは西海岸だから、
          その辺りのルート66の名所を巡ってきたよ!

          最初は勿論、最寄りサンタモニカ・ピア!

          ルート66①

          始点終点の区別は定義づけられていはいないんだけど、
          一応サンタモニカはルート66の『終点』とされています。

          ルート66①


          もうルート66を脇に置いても
          立派な観光地だから、

          沢山の観光客と地元民で賑わってるよ!


          地元民はカリフォルニアのつめた~い海で泳いでいる、
          強い。

          ルート66①


          さぁそこから東へ。
          付いた先はパサディナという街。

          この街のルート66には、老舗の名物薬局がありました。
          名前は『Fair Oaks Pharmacy and Soda Fountain』

          名前の通り、
          観光名所となった今は、cafeを併設している模様。

          ルート66①

          ちょっと名所化しすぎて、
          綺麗だし、いかにもって感じになってしまってた。。。

          ルート66①ルート66①

          おみやげコーナーでは、
          ルート66を差し置いて
          カリフォルニア土産を売る気満々だし 笑


          そしてちょっと北に登って『カリフォルニアルート66博物館』

          ルート66①

          何か今回調べてみたら、
          ルート66沿いの各々の街に、ルート66博物館があるのね!

          だから、ご当地のルート66ステッカーがあって、
          好きな人は集めていくみたい!

          そんな中、何とね、
          私が行った日は中に入れなかった!(≧∇≦)

          クーラーが壊れてて営業できませんだって!
          入口のドアに貼り紙!笑

          なので外で記念撮影

          ルート66①ルート66①ルート66①

          めちゃめちゃ暑いもん、
          そりゃクーラー無しじゃ無理だわw




          続きを読む
          2017/07/18(火) 15:52 記事URL COM(0) TB(0)
            七夕〜☆
            皆様どんな願い事をしましたか??


            Lenaさんはすっかーり
            忘れていましたよ♪ (゚∀゚)アハ


            アメリカに居ると日本の行事を忘れていけませんな。
            その代わり(どの代わりだよ 笑)


            7月4日はアメリカの独立記念日だったよ!


            そこ此処で花火があがり、
            国旗をモチーフにした
            洋服や帽子を身に着けた人たちが沢山おりました(*^^*)


            いつになく、アメリカ国旗が多く掲げられた一日でしたよ。



            さて、今日は先日アップした『with you,こんなにも』の
            メイキングムービーを公開したいと思いまーす\(^o^)/パチパチー♡

            『with you,こんなにも』メイキングMovie☆

            舞台裏を覗いて、
            『with you〜』により近づいてもらえたら良いなぁ〜♪


            ちなみに頭の冠は手作りです。
            経費削減!!(≧∇≦)







            2017/07/08(土) 09:03 記事URL COM(0) TB(0)
              はーーーい、
              前回の『with you,こんなにも』は
              お楽しみいただけましたか??


              ようやく公開できて、
              私は嬉しい(*^^*)


              公開までのカウントダウン、

              「2」の時に
              Facebookやインスタで見てくださった方いるかしら??


              実は「2」の時に、”ストーリー”機能を使って
              ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでカウントダウンしたんだよ☆

              イイネ!って言って下さった方が居たので
              載せちゃう 笑




              という訳で今日はUSHに行ってきたお話するよー!!

              USH


              何と言っても、ユニバの始まりは映画制作現場のツアー。
              これにアトラクションの要素が加わり、

              現在のUSH、フロリダのUSF、おなじみ日本のUSJと発展したのです。


              だから、本物の映画セットを見て回れるUSHでは、
              スタジオツアーに参加しないと意味がない!!


              これ、絶対!!(≧∇≦)/


              てことで、朝一でスタジオツアーへGo!

              USH

              ツアーはトラムに乗って周ります。
              オープニングにアメリカでは有名な司会者、
              ジミー・ファロンが案内してくれます。

              USH


              ほんで全部解説してたら
              いくらあっても足りないので、


              分かり易いのだけ 笑

              本物の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の教会。
              今は他の撮影の為に外装変わってるけど。

              USHUSH


              『デスパレートな妻たち』の家。
              見てないから分かんねー!笑

              USHUSHUSH

              『宇宙戦争』の飛行機堕落セット。

              USH

              んでもここはレナさん的には
              ニッキー・ミナージュのMVのセットの方がしっくり来るね。


              あとはセットじゃなくて、
              トラムに乗ったまま楽しめるアトラクションを体験したよ♪

              トラムなのにドッシャンガッシャンやられて
              面白かった☆


              さぁ、スタジオツアーが終わったら
              どんどんライドに乗るぞー!!

              続きを読む
              2017/06/29(木) 21:09 記事URL COM(0) TB(0)