Blog


    わーい、お祭りの季節だね!
    先週末からいろんな場所でお祭りあったみたい♪
    そこ此処で提灯が飾られてたり、
    ハッピを着たキッズが歩いてたり。

    私も早速お祭り参加してきたよ♪
    そこで食べた餃子がすごい美味しくて、
    餃子スイッチ入った 笑

    映画と演劇(*˘︶˘*)

    おかげで今日のご飯は餃子です♡


    さて、先日私がお手伝いさせてもらっている映画祭の関係で、
    短編映画のロケに参加させてもらう機会が得られたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

    映画と演劇(*˘︶˘*)2

    以前からMVを撮る関係で撮影現場には興味があったんだけど、
    やっぱり面白いね!
    色んな役割の人が一つのゴールに向かって作り上げていくのが
    目に見えて分かるのよね。

    カメラ照明メイク美術音声役者監督・・・

    全部貸して欲しい (ノ∀`)
    あーあ 笑

    そしてその日の最後に記念撮影してもらっちゃった♪
    ブログ載せていいよって言ってもらえたので
    載せちゃう♡私の格好気にしないで 笑

    帰りにウォーキングして帰ったから
    この格好で参加したの、(*ノω・*)テヘ

    映画と演劇(*˘︶˘*)3

    左から美術さん、役者さん、私、役者さん!
    いい体験できた☆有難うございました♪


    そして更に別日には演劇鑑賞☆
    演技関係にご縁が出来て嬉しい限りです(^o^)


    その日の会場は横浜中華街の近くだったから、
    誘って頂いた方と中華街散策♪
    雨降ってたけど 笑


    でも雨のおかげで前回に比べて格段に人が少なかったー!
    晴れの休日はマジ歩きづらいからね。


    そこで中華ワンタンを買い食い。
    店主にハオチー言うたら
    「ハオツー!」(本当の発音はカタカナでは厳しいけど)って間髪入れず突っ込まれたから
    「ハオツー!」って間髪入れずに言い直したら笑われたよ。

    映画と演劇(*˘︶˘*)4

    #一応大学で中国語取ったよ。
    #さっぱり覚えていないよ。
    #好きな単語は
       トゥーシューグワン(図書館)
       ヲーシーリーベンレン(私は日本人です)
       イーアールサンスー(1,2,3,4)
    です ワラ

    と、寄り道しちゃったけど、
    いざ劇場へ。
    まーなんと立派な建物かしら、神奈川県芸術劇場。

    映画と演劇(*˘︶˘*)5

    今回は実話を元にした演劇で、
    当時早大生だった3人組が旅行先のパキスタンで誘拐・監禁され、
    さらに解放後帰国してからのバッシング、その後の人生を描いてある作品でした。
    参考→http://minamoza.com

    リズミカルに場が展開していくのが
    ドキドキ出来て面白かったし、
    役者さんの大原さんはいつ観ても声がイイ!


    ラッキーな事に上演後、
    モデルとなった服部貴康さんと
    演出家の瀬戸山美咲さんの対談を聞くことが出来ましたン♪

    映画と演劇(*˘︶˘*)6

    短編映画の方も、
    早く観たいな♪


    今日blogは演劇回になったね( ゚д゚ )


    2016/07/26(火) 13:38 記事URL COM(0)
      蒸し暑いぞーーー!
      梅雨ももうすぐ明けそうだぞーーー!
      夏の準備はいいかーーー!


      と、気合入れてる私が結構もう夏バテしてる・・・。
      暑いのは化粧が崩れるので苦手だよ。


      そんな暑いの苦手Lenaは先日流しそうめんしてきました!
      外で!笑

      竹切り出してお箸とそば猪口なんて乙だなぁ〜
      しかもまさかの竹細工職人に切り出してもらったし 笑
      まじプロ!
      佐藤さん、ありがとう♡

      そうめんLive終わったー♪
      Photo by Jin Fukazawa
      そうめんLive終わったー♪7

      そして午後は音楽LIVEーーー!
      歌マネ歌手の阿部さーーーん♪
      槇原敬之の歌マネするんだけど、すっごい似てるのよー♪
      TVにも出てて公認歌手目指してらっしゃるんだけど、
      本当実現して欲しいな!
      プーさんみたいに大きいのーーー笑


      そうめんLive終わったー♪2


      そして民謡歌手の町田さんと田中さん♪
      日本の伝統民謡を晴れ晴れしく歌い上げる姿が
      とってもカッコ良かった♡
      本当にお祭りに映えるお二人だと感じました♡

      そうめんLive終わったー♪3
      Photo by Jin Fukazawa

      DJHisashi&Rockyさんもお疲れ様でした!
      すごいパワフルな音楽イベントでしたね♪


      そうめんLive終わったー♪5
      Photo by Jin Fukazawa


      Lenaさんはうかつにも美味しい流しそうめん食べちゃって
      最初の曲、声出ない出ない!
      歌詞も出ない出ない!
      もーーーー猛反省↓
      一人で激沈でした・・・↓


      だけどその後はオリジナルガッツリ歌って、
      最後にCarly Rae Jepsenの『I really like you』歌って踊って、
      終始ハッピーなLIVEとなりました。

      そうめんLive終わったー♪6
      Photo by Jin Fukazawa

      そうめんLive終わったー♪7



      あの時の人も場所も、
      Happyな雰囲気が似合ってたからね!

      参加させて頂いて、
      有難うございました♡

      またしましょーー!!

      2016/07/19(火) 18:06 記事URL COM(0)
        さて、今週の日曜日7月17日は
        予告していましたそうめんイベント!


        DJの方とタッグを組んで歌います♪


        会場もこれまたキレイな所みたい♡
        前回の食堂といい、キレイな場所に恵まれてる♪


        Facebookでイベントページが出来ているので、
        こちらに貼っておきます♪

        https://www.facebook.com/events/1693988954196977/?active_tab=highlights

        流しそうめん&音楽イベント@開成町みなみ中央公園
        2016年7月17日(日)
        11:00〜16:00
        参加費:1000円
        持参品:マイ食器マイ箸


        楽しい流しそうめん♪
        やってみたい方はどうぞご参加下さい!
        もれなくLenaが付いて来ますよ!笑

        Lenaが歌うのはおそらく午後2時前後♪
        そうめんすすった後、
        ゆっくりとやりましょー♪




        と、そういえば
        先週末はBBQだったんだよ!


        いろいろなお料理をしたの!
        すごくなーい!
        ポンデライオン激かわ!

        流しそうめん&音楽イベント!2流しそうめん&音楽イベント!3流しそうめん&音楽イベント!1流しそうめん&音楽イベント!4



        午後は少しお歌を披露して
        子どもとアナ雪歌って、
        楽しかったー!


        流しそうめん&音楽イベント!5


        今週末も楽しそうな予感♡
        どうぞおいでやす〜〜♪♪




        2016/07/15(金) 13:52 記事URL COM(0)

          work work work work....
          リアーナじゃないよ、
          今週はFifth Harmonyだよ。

          好きな人には分る、このタイミング 笑


          先週Fifth Harmonyが初来日♪
          やっぱ来てくれるの遅いな〜アジアは。


          SecretLIVEも抽選落ち、
          Mステも抽選落ち、
          空港出待ちも機会を逸してしまったため、


          メンバーが観光すると思って
          原宿張ってみたものの・・・


          ハズレ!笑


          正解は浅草・渋谷・吉野家でした!爆


          悔しいからAvrilがMVでロケしたキャンディー屋さん撮ってきたったーーー!
          くやしーーーー!笑

          work work work work....work work work work....2



          でもね、BeyonceサマのMV先行試写会には行ってきてん(´∀`∩)
          本人不在(当たり前)の中、大きなスクリーンでビヨさま堪能。
          トークショーでなめ子さん達に会えました 笑

          いつかビヨ様に会いたひ♡


          work work work work....3work work work work....4work work work work....5




          って事で、次回載せます言うてた、これ!
          前回の記事から間空いちゃったけど、
          色々バタバタしてたから時間かかっちゃった(*ノω・*)

          食堂LIVE、おすそ分けです♪


          work work work work....6





          本当に雰囲気のいい場所でした♪
          また行きたいです(^o^)



          今月はもうすぐなんだけど、
          7月17日(日)流しそうめん音楽イベントで歌う予定!
          時間等々また近々でアップします♪

          イェーーーイ、流しそうめん初めてーーーーン♪♪

          2016/07/12(火) 12:33 記事URL COM(0)


            わーーーぃ♪♪
            6月29日はすーーっごくキレイな食堂で
            歌わせてもらいましたーーー♪♪


            下見に行った時点で気に入っちゃって(人´∀`).☆.。.:*・゚
            カフェもあって
            本当に良い雰囲気の場所でした♪

            Lena@キレイな食堂♪♪3


            呼んで下さった総務の方々、
            お昼休み、足を運んでくださった社員の方々、
            準備・後片付けまでお手伝いして頂いた方々、

            本当に本当に、有難うございました!!!
            20分という短い時間でしたが、
            皆様と時間を共有できて心から嬉しかったです\(^o^)/
            これから益々のご活躍をお祈りいたします!




            ほら、見て見てーー!
            総務の方があちこちに貼ってくれたのーーー!
            ライブハウスみたいにって♪
            Lena@キレイな食堂♪♪2
            Photo by Usami



            今回は年代が限られた中で選曲したよ♪
            だーれも知らない私のオリジナルを歌うよりも、
            皆が知ってる曲をカバーした方がいいかな、という判断で

            宇多田ヒカル『First Love』
            米米CLUB『浪漫飛行』
            尾崎豊『I Love you』
            カーペンターズ『Top of the World』

            をお送りしました♪



            もーー会場が明るいから後ろの方までバッチリ見えて、
            超、緊張!
            でもすごい楽しかったヽ(=´▽`=)ノ


            もーっとノビノビ歌いたかったな♪

            Lena@キレイな食堂♪♪
            Photo by Usami


            今回は音響においてもう少し私の配慮があれば
            もっと皆さんに届けられる事が出来たはず、と反省。
            まだまだ伸ばす所が多々あるのです(´・ω・`)

            そんな反省Lenaさんに最後にはお花を贈って頂き♡
            もっと恩返ししたい気持ちで一杯になりました♪

            Lena@キレイな食堂♪♪4

            小さい方はなんとお風呂に入れたら泡風呂になる
            バスソープフラワーなんだって(゜o゜)!!
            こんなのあるんだ!

            Lena@キレイな食堂♪♪5

            そしてもう一つは
            すっごい大きいでしょーーー!
            今お家でいー匂いが充満しておりますぞ♡

            喧嘩しないようにタケノコとキノコと両方あるし(*´艸`*)


            とっても素晴らしいバックアップの元実現した今回の食堂LIVE。
            ほとんど皆さんのおかげと言って過言ではないひとときでした☆

            全てではないけれど、Movieを撮っていてくれた方が居たので
            ちょっと編集してから次回の更新でおすそ分けします♪


            7月はまたまた楽しそうなお話いただいたので、
            詳細が決まったらまたお知らせしまーす!!

            では、2016年下半期頑張るぞーーー!\(^o^)/

            Lena@キレイな食堂♪♪6Lena@キレイな食堂♪♪7





            2016/07/01(金) 23:39 記事URL COM(0)