Blog

    は〜い、ちょっと更新が遅れてしまいましたが、
    忙しくしています、

    忙しいのはいい事だ、Yeah!


    7月20日(土)は二宮の「音家」さんでライブしてきましたよ♪


    あんな娘がいいな

    この日はマルチプレイヤーの修さんにサポートをしてもらい、
    いつもと違った雰囲気でお届け♪


    何でも出来てスゴイなぁ〜
    またご一緒させてくださいねー\(^o^)/

    あんな娘がいいな

    また、この日は往年の男性重唱グループ、
    「ダーク・ダックス」のカバーを歌いました。


    1958年から15回の紅白出場をしているダーク・ダックスは、
    第20回紅白歌合戦にて「あんな娘がいいな」を歌唱。


    この「あんな娘がいいな」を作曲されたのが
    いつも私のライブに聴きに来てくださるお客様なのです!!


    わぉ!

    ということで、日頃のお礼を込めて
    カバーさせて頂きました♪


    今日は許可取ってないからアレだけど、
    今度良いよっておっしゃられたら


    お写真載せれたら良いな〜♪




    さてさて、梅雨も明けつつあり、
    夏らしく暑さが顔を出してきました(゚∀゚)



    8月のライブもぼちぼち決まってきましたよ♪



    簡単にまとめておきますと、

    8月18日(日) 平塚

    あんな娘がいいな


    8月24日(土) 開成夏祭り

    あんな娘がいいな
    ↓パンフレット↓クリックしたら拡大出来ます。
    あんな娘がいいな

    8月30日(金)桜ヶ丘インジャゴ


    という感じでございます(^^)


    近くなったら改めて詳細を。

    絶賛作業&練習中なんだけどね、
    来週からアメリカのお友達がホームステイに来るのよぉぉぉ〜!!


    日本の良いところを案内しつつ、
    ホストも頑張らなくちゃ!!


    た〜いへ〜んだ〜〜!!


    あそうそう、全然関係ないけど、
    この前ブルーベリー狩りとやらを
    初体験してきました♪



    農場の人曰く
    今年は長い梅雨のせいで熟すのが遅れているそう(´・ω・`)

    あんな娘がいいな

    食べてみると甘いんだけど、
    これはマックスの甘さじゃないとおっしゃっていました。

    あ〜ちょっと早かったな〜

    あんな娘がいいな

    そう言いつつ、ブルーベリーの種類を教えてもらったり、
    (写真の3つはそれぞれ違う種類だって)

    あんな娘がいいな

    獲りながら食べ食べして
    楽しかったです♪

    帰りに前々から行きたかった、
    磯崎さんがオープンされた「そば茶屋 正庵」へ。

    あんな娘がいいな


    落ち着いた頃かな〜と思って伺いましたが、
    目一杯大繁盛で、

    とっても忙しそうでした!

    お店もきれいでお蕎麦も美味しかったー!

    あんな娘がいいな

    ありがとうございました♪



    さ〜楽しい&忙しい夏になるぞー
    頑張ろ〜ぅ♪


    で、何で写真がひっくり返るのかな〜

    2019/07/25(木) 17:29 記事URL COM(0)

      スッキリしない天気が続いています。
      長靴が手放せない〜〜


      そんな中、最近は色々と
      お友達に会いに行っているLenaさんです♪


      都内に何度も出たけど
      やっぱり雨の日の人混みは歩きにくい(´・ω・`)

      そろそろ日差しが恋しくなってきました。


      さて、他方では

      ライブの準備として楽譜のメンテナンスや
      キーの調整などをしてるよ♪



      今までトラブった譜面問題をクリアする為、
      オリジナルとカバーの楽譜を全て編集&印刷し直し、


      キーが不安な曲は自分に合うように調整し直し、
      コードや伴奏の注釈を書き込んでいっています。



      量が多くて全然終わらない!!
      けどこれからの楽しいライブの為に頑張るー!



      そんな中、
      急遽7月20日にお呼ばれしました♪

      おとや


      初めておじゃまする『音家』さんにて。


      ちょっくら肩肘張らない感じで
      歌ってこようかと思います♪♪




      そして今年もまた夏祭りのライブが決定!
      嬉しいなー!!

      おとや


      今年はカホンも入れて、
      みんなが楽しめるナンバーで作りたい!


      そして会場の雰囲気が毎年ナチュラルで可愛らしいから、
      そのイメージを大事にして構成したいな♪

      大成功を目指して、
      楽しめる音楽フェスにするぞー!!


      おとや
      2019/07/14(日) 20:18 記事URL COM(0)

        髪切ったー!
        ちょっと切りすぎたー!笑笑


        6月は沢山ライブする機会があり、
        とても楽しかったなと振り返る7月(*^_^*)


        6月最後の日30日(日)は湘南ミュージックステーションに参加してきました♪

        久しぶりのショパン。
        Photo by Ayaka

        あじさいまつり


        ブラスバンドや
        ソロ、
        バンド
        サックスデュオ

        バラエティ豊かな編成で執り行われましたよ☆

        会場は中井町の友愛キリスト教会。
        柔らかでアットホームな明るい教会だったー♪


        こちらの教会にはグランドピアノが置いてあって、
        私は久しぶりに弾くことに!


        せっかくのグランドピアノということで、
        本当に、ほんっっっっっっっっっっっっとうに久しぶりに

        クラシックピアノを弾いてきました!!!!


        こちらのグランドはボストン。
        ただでさえボストンは鍵盤の重いピアノなのに、

        普段電子ピアノの私には重い重い(ToT)


        曲はかろうじて指が覚えていたショパンのエチュード。
        私の好きな曲だけれど、
        本番怖かったー!笑


        けど、大人になった今だからこそ、
        楽しめて弾けた気がする(*^_^*)




        その他は弾き語りをして、
        会場の沢山のお客様に拍手を頂きました。

        終わった後は共演者の方々と
        少しセッションをして、

        久しぶりのショパン。


        楽しかったー♪
        他のアーティストさんたちも
        各々が素晴らしく、
        一つ一つが個性立ったパフォーマンスでした。


        最近は新しく買ったマイクが良い働きをしてくれるから
        気持ちよくできてる♡

        7月もライブできそうなので、
        今の間に色々準備をして迎えたいと思います♪

        決まり次第ブログにアップするねー☆☆

        久しぶりのショパン。


        2019/07/05(金) 14:47 記事URL COM(0)