Blog



    雨が降り続けて、災害も多く…
    ニュースで九州の被害が大きく取り上げられているのを見ては


    とても悲しく、他人事ではないなと怖さを感じております。


    去年の10月、同じように近くの川の氾濫が危惧された大雨があり、
    避難準備をしたのを思い出す。

    防災グッズや食料を用意したり、
    大切な楽器や機材を高いところに上げたり。




    今回はまだ大丈夫だけど、
    気をつけておかないと…


    特に最近は、新しい機材が増えたんだから!


    前回の記事でも書いたんだけど、
    この度、レコーディングの世界へと足を踏み入れようかと思いまして!

    実はこれまでボイスレコーディングを自分でやったことはなくて。←おい


    ミキシング同様、専門知識がないと無理だー!って思って回避してきたけど、
    これもそう云う時期だと思い、


    腹をくくって
    新たな一歩を踏み出そうかと思います(*^^*)


    今回のわたしのNew my babies は。。。

    AKGのコンデンサーマイク!


    そして、オーディオインターフェース!



    New Baby


    インターフェースは今まで使っていたのが
    古くなって使えなくなったため、新調。


    もーーーかっこえぇぇ!!
    かっこよすぎるぅぅぅぅぅ♡♡♡


    なんだこの箱♡笑
    これでようやく自宅で歌を録ることか出来る(*´∀`*)


    最初はうまく録れないだろうけど、
    頑張って勉強しよう(*_*)


    そして大切にしなくちゃね。
    ニュースで浸水による産業廃棄物を見たりすると、
    本当に虚しくなって、悲しくなる。

    大切なものがあんなに泥だらけの姿になったら、
    悔しいよね。


    不運に見舞われた方々の立場で考えたら、想像を絶する悲しみだろうけど
    私は、今できる事をして自分の身を守ろうと思う。

    みなさんも、どうか気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m








    2020/07/10(金) 19:04 記事URL COM(0)