Blog

    はーいこんにちは!
    先週は新しいミュージックビデオ

    『ルーツ』を公開しましたが、
    いかがだったでしょうか??



    もともと『ルーツ』は

    グランドキャニオンやセドナの自然を
    目の前にした所から着想を得ていて、

    〈グランドキャニオン〉
    ルーツ1
    〈セドナ〉
    ルーツ1

    ヒトの有り様を顧みる
    と言ったところがテーマとなっています。

    自然の厳しさ、
    恐ろしさ、強さ、
    そして美しさ。

    人のちっぽけさ、
    弱さ、醜さ。


    ありきたりだし、
    何度も擦られた内容だけど、


    あの自然を前にしたら
    思わずには居られなかった。


    だから、音楽の中にも
    残しておきたくて。

    その後、ヨセミテ国立公園を訪れる機会に恵まれ、
    今回のMVの舞台として撮影場所に選びました♪

    〈ヨセミテ国立公園〉
    ルーツ1


    ヨセミテ国立公園も
    ほんっとに自然豊かで美しい場所だったよ(*゚▽゚*)

    ルーツ1

    私の後ろに映る背景は、
    もちろん本物!笑

    後から動画チェックした時には、
    合成と間違われるんじゃないかと心配しちゃった( ゚д゚)

    とにかく目の前に広がる大自然は
    圧巻でした。

    そんなヨセミテでの撮影、
    これからちょっとずつ紹介できればと思います♪

    ヨセミテ国立公園はロサンゼルスから北へ600kmの所にあって、

    広さ約3000㎢(東京都約1.5倍)、
    内89%が手付かずの自然だそう。

    ルーツ1

    豊かな生態系が形成されているが故、
    世界遺産にも登録されています。


    その中で観光の中心となるのが
    『ヨセミテ・バレー』

    ヨセミテ・バレーは
    マーセド川を中心に

    サイクリングで
    ぐるっと一周出来る作りになってるの。

    ルーツ1
    ルーツ1



    その周りに観光スポットが沢山あるから、
    何日か滞在して訪れるのがおすすめだね!

    サイクリングはもちろん、
    キャンプ、
    ハイキング、
    乗馬、
    ラフティングに
    ロッククライミングができるよ!


    ちょっと気を付けないといけないのが、
    熊との遭遇((((;゚Д゚)))))))


    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


    絶対、ぜーーーーったいに
    食べ物を渡しちゃダメなんだって。

    一度渡すと熊たちが覚えて、
    人間を襲うようになってしまうんだって!

    あと、車の鍵も閉めておかないと、
    熊に開けられて食べ物を漁るらしい。

    幸い私は会う事なく旅を終えられたけど、
    あの自然の中じゃ

    会ってもおかしくないよねε=εε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    と言うわけで、ヨセミテを満喫するよ!
    Welcome to Yosemite!!!

    ルーツ1


    2021/06/08(火) 19:12 記事URL COM(0)