Blog

    あぃあぃあぃあぃあぃ
    I keep on hoping!
    we'll eat cake by the ocean!





    夏仕様の曲はテンション上がる。


    先週は楽器作りました。
    ↑唐突 笑


    というのもずっと欲しいな〜って思っていた楽器がありまして、
    優しく、時に熱くリズムを刻んでくれる、カフォン♪



    今回、「森や木と触れ合いましょう」
    っていうコンセプトのイベントがあり、
    よくよく見ると、
    自分でカフォンを作るコーナーがあるって言うじゃない!


    しかも4000円だし、
    手作りだから愛情も湧くし、
    仕組みも勉強できて
    いいことづくめ!!


    ってことで、
    汗をかきかき頑張って作ってきました\(^o^)/

    音に囲まれた週末。

    材料は揃えてあるから、
    ひたすらネジネジする。。。。

    音に囲まれた週末。2

    ネジネジ。。。。

    音に囲まれた週末。6

    ネジネジ。。。。

    音に囲まれた週末。7



    完成イエイ!!
    でも撮り忘れたからお家でパチリ☆

    音に囲まれた週末。3

    本当に最低限の作り♪
    ニスも塗ってないし、角も取ってない、
    素カフォン!

    結構バチバチいうカフォンになっちゃったけど、
    これから味を出していけるといいな〜♪ウヒ♪




    そして次の日はLIVEレッスンに参加!
    先日のLIVEで私のサポートして下さったドラムの高橋洋一氏が、
    ご自身の生徒さんの為に
    定期的にやっておられるバンド編成レッスン♪


    ドラム以外は各々の楽器でアーティスト活動をしている方々で固めて、
    生徒さんはヨウ様にアドバイスを受けながら
    演奏を進めるのです。

    音に囲まれた週末。5

    私も初参加だったけど、とっても画期的!
    かつ濃厚な時間でした♪


    今回の曲はBank Bandさんの『To U』という曲☆
    知らない曲だったから0から練習したんだけど、
    んまーーーーーコードの目まぐるしく変わること!
    やったことある人いるー?


    途中で2回転調するし、
    コード面倒だし
    歌も歌わなきゃだし、
    ってかビデオ撮られてるし、


    あぁぁぁれぇぇぇぇぇーーーーー    ←狂
    一人で脳内かけっこしてました 笑笑笑

    音に囲まれた週末。4

    でも周りの楽器隊みんないい人達で楽しかったー!
    また呼んで下さい♪



    そして洋一先生すっげー優しいくせに
    容赦なくYoutubeアップしてるから

    私も貼っちゃらー 笑
    うわ、こっわ。


    最後の私の顏が見どころ。
    なんなら最後だけ見て。

    全てを物語ってるからさ。





    2016/08/02(火) 18:18 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください