Blog

    じゃーーーん☆
    今日はディズニーリゾートの元祖、

    Californiaディズニーに行ってきた事を書くよーーー!

    ディズニーランド

    Californiaのディズニーリゾートには2つのパークがあって、
    最古の『Disneyland』と
    『Disney California Adventure』があるの。


    Wikiさんに分かりやすいのがあったから、
    これ見てみてよ!

    ディズニーランド

    今年の年越しに行ったのが、
    フロリダのディズニーなんだけど、


    こうして見ると、フロリダのディズニーは規模がデカイね!!

    ディズニーランド



    今回行ったカリフォルニアのディズニーは
    本当にコンパクトで、
    一言で言うと、、、

    『レトロ!!!』




    最古なだけあって、
    ゆったりとした空気感、

    そして古き良き遊園地感が出てました(人´∀`).☆.。.:*・゚





    という訳で、まずはディズニーランド!

    ここのパークにはシンデレラ城ではなく、
    眠りの森の美女のお城がセンターにあります。



    このお城もやっぱりオールド。
    高さもそんなないしね〜



    と、ここで元祖ディズニーランドの中でも開園当初にあった
    「元祖アトラクション」にも目を向けてみよーぅ。



    元祖アトラクションは全部で約13個あるんだって。
    その時期その時期で中止してたり、
    名前が変わってたりではっきり分かんないけど。




    開園は1955年だそうで、
    60年以上ゲストを迎えていると思うと、

    なんだか感慨深い!

    上のお城は勿論、

    マーク・トゥエイン号やオートピア(ゴーカート)もその当時の目玉だった様です。

    ディズニーランド ディズニーランド


    そしてせっかくだから、
    ここでしか乗れないものを体験したい!


    と、本物の潜水艦を使った海底散策、
    『ファインディング・ニモのサブマリンヴォヤージュ』へ♪

    ディズニーランド

    ほーら、並んでたら水の中から出てきた!

    ディズニーランド


    私が乗った潜水艦は、後ろの席が浸水してて
    座れないようになってたよ。笑

    おいおい、大丈夫かい!

    ディズニーランド
    潜水中はと言うと、小さな窓からニモの行方を追う感じ♪

    ディズニーランド ディズニーランド


    小窓なので迫力はないんだけど、
    可愛いニモに会えて良かったです(^o^)



    そして妖精とグリーティング!

    日本では会えないティンカーベル以外の妖精が居る!
    って事で、楽しみに行ったら、

    その日の担当はティンカーベルだった 笑

    ディズニーランド

    うーん可愛かったから良し!

    はたまたこのステージにも珍しいヒロインたちが出るということで、
    パシャパシャ。

    ディズニーランド ディズニーランド

    ショー自体もとても良かったよ〜!
    ストーリーがあって賑やかなショーでした♡



    こちらはおなじみのトゥーンタウン。

    ディズニーランド

    今まではライド系にしか目が行ってなかったけど、
    改めて見るとトゥーンタウンって
    可愛いね!!

    ミニーちゃん家の裏でお茶♪♪

    ディズニーランド

    あ、隠れミッキーだ

    ディズニーランド

    灯台下暗しじゃないけど、
    東京のももっとちゃんと見たくなったトゥーンタウンでした。



    お昼のパレード♡


    あとは細々と乗ったり観たりしたんだけど、
    ハイライトもこの辺にして


    クライマックスはエレクトリカル・パレードと花火!
    もう終わるとアナウンスされていたエレクトリカル・パレード。
    レトロでキュートで綺麗♡♡

    ディズニーランド

    花火の方はパレードの場所取りの関係で
    ウォルト・ディズニー像越しに見たんだけど、

    これはコレで良いじゃない!

    ディズニーランド

    お城に映るプロジェクションマッピングは見えないけど、
    フロリダよりも長ーーく飛行するティンカーベルが観れたので
    良しとします♪♪

    これでディズニーランドの方は1日終わり!
    本当に歴史を感じるパークで、

    風格があって、のんびりした雰囲気だった〜。
    東京ディズニーランドの感覚で行くと、

    かなり印象が違うんじゃないかと思う.☆.。.:*・゚



    次回は2001年にオープンした新しいパーク、

    『ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー』
    の方を書くよ!

    もう下書きしてるから
    早いと思う(^^)/~~~




    2017/10/11(水) 18:55 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください