Blog

    楽しかった夏休み!

    お盆は連日遊びまくり
    疲れがもれなく顔に出た2018年(ー ー;)


    今年の佐世保帰省は飛行機で!
    久しぶりの飛行機、
    眺めはいいけどやっぱ疲れるな〜

    Lenaさんは新幹線派、ビューーーン。

    夏休み①夏休み①


    福岡は屋台の街、
    「中洲」での幕開けでした♪


    友達との予定がフイになり
    一人で福岡に御一泊 笑





    何しよーかなー!って思ってたところで、
    Facebookでイベント検索。
    これぞ文明の利器ー!



    オープンして一年目のホステル、
    We Base」さんで
    何やら国際交流イベントがあるとな♡

    国際交流大好きLenaさんとしては、
    飛び入り参加ですよ、
    Hiii youは何しに福岡へー?

    夏休み①


    着いた先はすごいお洒落な空間。
    スタッフさんもフレンドリーで、
    その日は韓国人のゲストとお酒を飲みました。



    イベントとして三味線演奏、
    和テイストを取り入れたダンス披露、

    そしてみんなで炭坑節を踊るという、


    予期しない楽しい夜に(^-^)


    イベントに参加した日本人のおじさま達は
    何やら博多祇園山笠まつりのお偉いさんだそうで
    限定のお酒を頂きました〜。

    夏休み①


    韓国の文化を教えてもらい、
    博多祇園山笠の話を聞き、

    とても有意義な時間でしたよ♪


    ただ一つ心残りは、
    楽しく長居しすぎて夜行こうと思っていた屋台に行けなかった 笑

    また中洲には行こうと思います〜





    そうして次の日佐世保に到着。

    今回は○十年ぶり←記憶がない
    に佐世保ハウステンボスに。


    どんな風になってるのかと、楽しみに行ったよー!

    着いたら入り口にちゅーりーちゃん。

    夏休み①

    駐車場800円とフリーパス7000円を払って中に入るとあら綺麗
    のどかなオランダの景色じゃないですか♡

    夏休み①


    でも、、、日影がねぇ!

    この日私は一年分焼けた気ぃする(ー ー )



    各所で行われる催しものやVR体験をして、
    それからハウステンボス歌劇団の公演を鑑賞。


    VRは人気機種は追加料金がかかったから、
    あんまし並んでないヤツを初体験 笑

    ひゃーひゃー言いながらVRジェットコースターを体感して、
    VRのこれからに期待♪



    歌劇団の公演は前の席から
    1000円、500円と追加料金がかかって、
    フリーでパスで観れるのは後ろの3列orz


    その後ろの3列に滑り込み鑑賞!
    凄いキラキラしてて、
    ずーっと歌って踊って、
    煌びやかながら演者さん方の体力の凄さを痛感いたしました。


    ますます宝塚が観たくなったな♪


    夏休み①

    そして夜は、花火付きプールに参加!
    プールに入るのにまた追加料金1500円!

    でもここまで来たら入るよねー笑

    こんな感じで屋外に空気プールが並んでましたよっ
    夏休み①


    そしてさらに花火に近い休憩所は
    追加料金1000〜3000円

    フリーの休憩所が少なくて争奪戦だから、
    溢れた人達が結構入ってた( ´-`)

    夏休み①

    私は高いとこ好きだから
    ウォータースライダーに行ったんだけど、
    何でか着地失敗ー 笑

    本当は右のプールに落ちないといけないのに、
    丁度真ん中に着地したもんだからお兄さん苦笑いやし


    夏休み①夏休み①休み①

    日が落ちると花火が始まり、
    コレは流石に映えるよぉ!
    楽しそうに見える!笑

    私はというと、日中の日照りと暑さ、
    追加料金攻撃によってグッタリ、

    最後の花火でようやく報われました(^^;)




    近年のハウステンボスの繁栄を耳にしていた分、
    期待一杯で行きましたがいい意味でまだ発展途上。

    今まさに成長中なので、
    この先、成熟した暁には


    ゲストに還元出来る素晴らしい園となることを
    地元民としては願うばかりです。



    で、盆休みの記事全然終わんねーーー 笑


    ちょっと長くなるから分けよっ 笑
    次回は離島、五島列島編だー!


    夏休み①
    2018/09/12(水) 11:22 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください