Blog

    気がつけば、、、



    ちょうど一ヶ月前に
    第一弾を書いていましたな 笑

    ハウステンボスのやつ♪

    夏休み満喫企画第二弾


    あの後ライブが続きまして、
    そっちの更新をせにゃならんもんで笑

    こんな秋も始まりかけた時期に
    なっちゃいましたよ 笑


    次のライブまで少し間が空くので、
    今のうちに♪♪





    第2弾は、、、


    釣りの聖地、
    日本一の海、
    離島ブームの火付け役、

    と時代が生んだもろもろのキャッチコピーが付いとりますが、



    今も昔も、
    それ以上それ以下でもない離島の一つ、


    五 島 列 島 (^-^)


    佐世保から約2時間船に揺られます。
    酔います。
    (- 。- lll)



    着いた先はどこか懐かしい街と自然。

    夏休み満喫企画第二弾


    ここから海遊びが炸裂よ♡


    夏休み満喫企画第二弾夏休み満喫企画第二弾夏休み満喫企画第二弾

    サザエがデカすぎてひくーΣ(゚д゚lll)
    ヤドカリの集合体にもひくーΣ(゚д゚lll)
    ミナは自分でとったー♡


    外の作業も気持ち良く、
    若干台風の風もあって強めけど、 笑

    気持ちよく吹かれながら出来ました♪

    夏休み満喫企画第二弾




    そして天然のトンネル
    「井坑」へ。

    夏休み満喫企画第二弾

    このトンネルは
    溶岩と海水によって作られた

    1キロメートル越えの海底トンネルΣ(゚д゚lll)

    300m地点で満水となり、
    それ以上進めなくなるそうです。

    そんな県の天然記念物の
    入り口だけ見てきたよ!

    夏休み満喫企画第二弾夏休み満喫企画第二弾夏休み満喫企画第二弾


    一歩入った途端冷気!!
    その周辺だけ冷え冷えの空間やったΣ(゚д゚lll)

    自然ってすごい。
    そしてなんかお化け出そうやし。


    夏なのに寒くてシーンとした、
    神秘的な雰囲気の場所なのでした。


    そして夜はおご馳走と
    花火!



    五島牛はヤバイ。
    特に肩ロースはマジでヤバイ。

    夏休み満喫企画第二弾

    機会があれば、食べてみるべし。
    べしべし。



    最後に夜釣りもしたけど、、、
    成果はって?

    夏休み満喫企画第二弾

    滞在期間通して
    リリースサイズしか釣れませんでしたよ、


    五島列島有難う 笑


    とまぁ帰る前夜まで
    遊びましたよ(*^^*)


    帰りは酔い止めを飲んで、
    無事に佐世保に帰りましたよー 笑


    またねー♪♪


    さてー次回で最終章、第3弾!
    第3弾は佐賀かな〜(^O^)






    2018/10/12(金) 17:05 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください