Blog


    Lenaさん、今年は花粉が楽(人´∀`).☆.。.:*・゚



    今年は初めて、一段階強いお薬をもらい、
    ほとんどくしゃみ鼻水がない.☆.。.:*・゚



    ただおくすりには眠気が付き物で、
    いつにも増して、ロングスリーパーを体感しております。

    ねむねむ。





    そんな中、
    最近は何をしているかというと!!!


    機材揃えるぞキャンペーン!!笑





    常々やりたかった機材揃え〜からの〜制作・ライブ
    を目標に、


    手となり足となる機材を吟味している所なのであります。


    まずは弾き語りを始めた時から不便していた
    「電子ピアノ」!!!






    これまでの電子ピアノは持ち運び用ではないものを
    無理やり上だけ外して持って行ってたから、


    重い!!!!!!



    重いんじゃーーーー!!!



    どうしても他の人に迷惑をかけてしまっていたから
    大変&心苦しくて 泣


    軽い持ち運び用が欲しくて欲しくてー(T_T)




    でも

    絶対88鍵じゃないと無理( ´Д`)
    ペラペラのタッチじゃヤダ( ´Д`)
    今の11kgより軽くないと意味ない( ´Д`)
    音色減るなんてあり得ない( ´Д`)


    すごいワガママだけど・・・




    全てをクリアしてくれるピアノについに出会えた!!


    バンドマンみたいに背中にしょって
    ニヤニヤしているのである♡

    その名も
    『studioLogicのnuma compact2X』


    numa


    軽くてスタイリッシュで
    音色も作れて
    鍵盤を半分に分けれて
    内蔵スピーカーも付いてて…


    大 満 足 でございます♡


    あ、ただ本体が細くなった分
    譜面たてがないので、


    今回譜面たても別途購入しましたよ。




    こちらも沢山調べて、
    どのメーカーが軽くて頑丈で

    機能が良くて
    コンパクトになるか

    楽器店でも現物チェックして購入しました。



    これらの新しいMy babiesをつれて今週末、
    またまた藤村くんのサポートします\(^o^)/


    numa


    私達は14:00〜14:30

    ピアノとコーラスで参加♪
    新しいMy babiesとLenaさんを見に、

    そしておでんを食べに、
    ぜひ来てください♪♪

    お天気になるといいねー☆☆





    さ、次の機材はーーー


    このnumaちゃんの力を最大限に出せるケーブルだっ


    ケーブル吟味については次回、
    また記事を書こうかと思いますが(*´∀`*)



    ただでさえこだわり派なので、
    ない頭で色んな側面から考えて、脳が糖分欲してます 笑笑


    でも、一つ一つ気に入ったもので揃えてるの、嬉しい♪
    次回、ライブの様子とケーブル吟味編書くからね(^o^)

    お楽しみにーーーっ♪♪\(^o^)/


    2019/04/01(月) 15:26 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください