Blog

    さて、前回の記事ではオリビアさん、
    新幹線で奈良へと旅立ったわけですが、


    無事に着いたかと言うと。。。。



    はい、




    楽しめたようです 笑


    新幹線に乗せてから
    「何分の何番の電車に乗って!」
    とか、「何口の改札から出て!」


    とか、「Lena,これは右?左?」と写真送ってきたりとか、

    まぁテキストで逐一指示した訳ですが、
    無事に鹿やホテルに辿り着いて良かったです 笑笑


    そのまま彼女は一泊して翌日帰宅。
    帰宅した日に夜は、オリビアの希望で餃子を作りました♪






    夏休み鎌倉
    アメリカではアジア系スーパーで豚のミンチと餃子の皮を調達していたから、
    また家で挑戦してほしいな(^^)


    翌日、共通のお友達を交えて
    鎌倉&カラオケナイトへ!


    鎌倉では流しそうめんを体験してきたよ♪



    普段流しそうめんを店で体験するなんて
    したことなかったから新鮮だった 笑


    夏休み鎌倉
    夏休み鎌倉

    山芋のおつゆで美味しかった〜


    ご飯の後は私もお初の報徳寺。

    夏休み鎌倉鎌倉
    夏休み鎌倉鎌倉


    竹が大好きなオリビアは
    部屋に短い竹を何十本も飾っております、年中七夕 笑笑

    鶴岡八幡宮にも寄り、

    夏休み鎌倉


    最後に小町通りを通って

    夏休み鎌倉

    かき氷を食べたり
    おせんべいを物色したりジブリのお店に入ったりして


    鎌倉を満喫しました♪



    鎌倉にはカラオケ店がなさそうだったので、
    夜は大船に移動してカラオケナイト!


    オリビアさん行く前に一言。「あ〜緊張する!」



    え、なんで?と聞くと
    「だって知らない人の前で歌うんでしょ!」


    っとオリビアさん。あぁそうか、
    アメリカのカラオケのイメージは


    バーにステージと画面があって
    他のお客さんと対面で歌う方式。

    まぁスナックみたいな。


    だから日本人の「カラオケ行こうぜ〜」
    でイメージされる個室カラオケは
    あまり一般的ではないのだ。


    LAにもあるけどアジア街、日本人街と限られてるからな〜


    むしろ初めて日本に来て
    知らない人の前でカラオケをしようと思っていた度胸が
    凄いなと素で関心しましたよっと。



    お菓子を買い込んで、いざ!

    オリビアはいきものがかりのSAKURAが大好き。
    嬉しそうに熱唱しとりました(*^^*)

    私もたくさん洋楽歌って満足♡


    カラオケって自分で弾かなくていいし
    歌詞は出てくれるし最高だな♡← 笑


    結局30分延長して終わりました(*´∀`)


    翌日は外国人にも大人気のチームラボ!
    私も2回目♪


    たくさん写真撮ったから、
    こちらはまた次の記事にしたいと思います♪♪



    いやしかしオリさんの滞在中は天気が良いこと良いこと。
    おかげで暑いものの雨の心配なく出かけられましたよ、


    次回は屋内で涼し〜く(*´∀`)
    ではまた!





    2019/09/19(木) 14:05 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください