Blog

    あぁ。ちょっと今週は沈んでおります、
    手がじんじんして痒くて熱くて悪化傾向。

    目の前のことに集中できねーーー(TдT)


    となりながら、誰に頼まれるわけでもなく、
    今日も頑張って書いております、

    今日のお風呂もwith 手袋だな・・・はぁ。



    さて、気を取り直して!
    10月に入りまして。
    Lenaさんの楽しかった夏休みも最後のターン!!


    オリビアさんとのお別れの日でございます(ToT)


    前回秋葉原デビューしたオリビアさん、
    キャリーケースとたっくさんのお土産を買って

    楽しみにしていたお食事へ。


    オリビアの好きな映画、KILL BILLの戦闘シーン。
    そのシーンのモデルとなった居酒屋さん『権八』へ!

    やっぱりここは外国人に人気なのね〜。



    その日もたくさんの外国人が来店してましたよ。


    オリビア4


    日本に来る前からここで着るための衣装を決めていたくらい(≧▽≦)
    そして撮りたかった写真がこれ!


    おりビア4


    アジアンテイストの衣装とマッチしております、
    良かったね、オリビア♡

    オリビア4

    共通のお友達と合流しての
    日本最後のにぎやかな晩餐となりました♪


    そして翌日。
    ついに空港へと向かいます。


    と、その前に
    歩いて近所のブックオフへ。


    ここは中古の本が置いてあって、
    Narutoもあるだろうから見てみる?

    と連れて行ったが最後。


    「は!?これ中古!?」
    「安い!きれい!」



    と目を輝かせながら
    手に取り。


    結局10冊いかないくらいかな?
    購入。

    日本の書籍、アメリカだと高いもんね〜(。>﹏<。)
    私も雑誌が高かったのを覚えてる。


     ほくほく笑顔でお店を後にし、
    「今度来日したら一番最初に来る!」

    と言ってました。
    ごめんよオリビア。
    灯台下暗しだったね。。。笑


    とまあパッキングした荷物にさらに漫画をねじ込み、
    空港へ出発しました(^O^)


    オリビア4


    ついにお別れの時間。
    「出発」の文字が切ない(TдT)



    荷物検査の部屋に入るギリギリまで
    「帰りたくないよ〜(泣)」
    とダダをこねる 笑

    オリビア4

    近くのゴミ箱に旅券を捨てようとするし 笑





    それだけ楽しめたんだなぁと
    私も満足でした(^^)

    今回の滞在で、
    日本のいいところや美味しいもの、
    そして問題や現状

    を出来る限り、ありのまま伝えるように心がけた。


    それを踏まえて、
    オリビアが日本を理解したり
    好きになってくれたりしたら嬉しいなって思うな。


    実際私もオリビアと行動を共にすることで、
    これは問題だなって思うことがいくつかあって、


    日本の文化を大事にしたまま、
    もっとグローバル化できたらいいなって思ったよ!

    あ、そういえばね、
    私人生初ディズニー以来、久しぶりにイッツアスモールワールドに乗ったの。

    「世界中 どこだって 笑いあり 涙あり
    みんな それぞれ 助け合う 小さな世界
    世界はせまい 世界は同じ
    世界はまるい ただひとつ」

    改めて乗って体験したら、本当そうだよ、
    世界は丸くてただ一つなのにって
    感動して、悲しくて、泣けた。

    オリビアには隠れてだけど!

    これに乗ったのが何年ぶりなのかもはや分からないけど、
    ほんとうに感動と悲しみが入り混じった感情を抱きました(´-`)

    真に世界の均衡がとれて
    動植物全てが幸せに暮らせる世界になればいいな。

    何回か生まれ変わったらそんな世界があるのかな?

    おーっとなんか今日のブログとは違う方向へ行ってるぞ、失礼!笑


    でも少なくとも世界は近くなってる感じがするから、オリビア、またすぐ会いに来てね(^-^)


    楽しみにしてるからね!!
    2019/10/04(金) 19:05 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください