Blog

    みなさま〜〜〜!

    ご無沙汰しております\(^o^)/


    2020年の梅雨本番、
    皆様いかがお過ごしでしょうか??


    今年の春はそれはそれは特殊な春となり、
    コロナのせいで生活がガラッと変わりましたね。


    そんな中、私はもともとCD制作の為に引きこもって作業をしていたため、
    特に大きな打撃もなく過ごしておりました。


    元来1人で黙々と作業することが好きな性分なので、
    PCの前に束縛されることについてはストレスなく居れたんですが・・・


    どうしても体の方がついてきてくれないもので、
    集中して作業を続けたいのに体の痛みで中断させられるという、

    むしろその方がストレスを感じる葛藤(T_T)


    作業が思うように進まなくて
    ちょっと落ち込み気味になってました(._.)


    そんな中、
    コロナに怯えながら大学病院への通院を続け、
    薬を変えてみたり、レントゲンやMRIを撮ってみたり

    病院の先生と模索しながら、
    引き続きbest wayを探しています。


    今は調子が良い時期のようで、
    こうしてブログも書ける次第です♪


    さて、CD制作の方はというと、
    ちょっと自分で思ってた計画が推して来ているのが現状φ(..)


    というのも、
    5月、作業を中断してミキシングの勉強に当てたっていうのが大きかったかな?


    作業をしていくに当たって、
    どうしてもミキシングの知識がないと、
    その前段階の打ち込み時点で壁にぶち当たってしまって。

    前々から壁を認知してはいたんだけど、
    正直、これまで逃げてたから。



    今回こそはと勉強して、
    100%モノにしたとは言えないけれど、


    かなり有意義な知識習得になった!!
    ここからは実践の積み重ねになるんだろうけど、


    苦手意識を克服できて、
    なんなら楽しくなってきた!
    自分の曲を更に変えることが出来る可能性にワクワクしちゃって!



    一筋の光を感じているところです(*^^*)



    これから超特急で歌を入れて、
    更に歌のミキシングをしなくちゃ。


    歌のミキシングもちょっと勉強がいるだろうな。


    それが終われば、
    マスタリングしてCDに出来る。


    うーん、まだまだ遠い。。。
    けど、頑張る٩(๑`^´๑)۶

    梅雨


    最近、スタンディングデスクに仕様変更したんだけど、
    これが体に負担軽減できて、


    作業時間を伸ばせるようになったの♡
    これから、これにも期待なんだ(*´∀`*)



    今まだ荷物が片付いてないから、
    きれいにセッティングできたら写真載せるね♪


    調子がいいので、またそう間空けずに更新するよ♪



    ようやくお外に出られるようになってきたけど、
    どうぞ皆さん密や熱中症に気をつけて、


    コロナをもらわない、広めないように
    マスクと共に、みんなに幸あれ!!

    2020/06/17(水) 09:58 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください