Blog



    こんにちは、
    きめつのやいば を練習中のLenaさんです 笑

    パプリカが古くなってきたので
    補充 笑

    今日はちょっと前に
    沼津へ行ってきた事を書こうかなぁと思います♪




    沼津は静岡県の駿河湾に面した街。
    古くから漁業がさかんで、今でも約千種類の水揚げがあるそう。

    今回はそんな沼津の港、
    沼津港へ行ってきました(^^)


    沼津港


    たくさんの鮮魚、干物、食事処、土産屋がずらーっと並んでいて、
    すごーく賑わっていた沼津港!

    写真撮れてると思ったら撮れてなかった(*_*)


    興味がある方は是非足をお運びください (^_^;)



    その中で私が昼食を頂いたのが、「魚河岸 丸天」さん。
    定番の海鮮丼とマグロのテールシチューを戴きました♡

    沼津港沼津港


    海鮮丼はうまし。
    テールシチューはデミグラスかと思ったら、
    なんかちょっと違いました 笑

    お腹いっぱい、おごちそうさまでした(^^)


    ここは沼津港のテーマソング?
    が延々と流れていた沼津港のデッキ。

    沼津港

    ここから富士山も見えました。

    ちなみに沼津はラブライブというアニメの聖地だそうな。

    沼津港

    至るところにキャラクターや
    声優さんのサインがありましたよ!


    駅周辺にも関連したお店とかあったし、
    町おこしに一役買っていて良いね〜(^^)



    お腹が満たされた後は
    ちょっと運動をしに公園へ行きます。

    その公園はまた次回♪



    2020/11/10(火) 18:13 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください