Blog


    こんにちは、
    たった今まじかよっ、
    て落ち込み事案発生したLenaさんです。


    最近CD制作が順調で余裕〜と
    弾き語り動画でも撮ろうかしら〜とか思っていたら。

    たった今
    これダメじゃん案件が発覚して。
    明日から怒涛の調整期間確定です。

    あーテンション落ちる〜


    予定通り進めたいから
    明日からまたフォーカスモードやな。。。
    神経使う・・・(-_-)




    今日は前回の続きで沼津へ行ってきたお話!

    前回の沼津港を後にして訪れたのは、
    「沼津御用邸記念公園」!

    沼津御用邸

    明治26年に大正天皇の御静養先として建設された御用邸。
    増築や空襲による消失を経て、

    昭和45年から沼津市の管理となり、
    沼津御用邸記念公園として整備されたそうです。

    (沼津御用邸記念公園HPより)



    公園は有料区域と無料区域があって、
    無料で自由に入れる所は
    地域の方々が気持ちよさそうに散歩されてました♪


    中はけっこう広くて、
    目安になるか分かんないけどWikipediaでは
    敷地面積約15万㎡。

    沼津御用邸


    敷地内には、残った建物の展示や

    沼津御用邸 沼津御用邸

    沼津の民族歴史資料館

    沼津御用邸

    沼津御用邸


    駿河湾に面した豊かな松林が広がっていました。


    沼津御用邸


    民俗資料館には、沼津ならではの
    昔ながらのマグロ漁の記録を主に展示してた。

    沼津御用邸


    あと、すごいジブリ感あったのがこれ、
    防空壕!

    沼津御用邸沼津御用邸

    防空壕だし森の中だしなんかちょっと怖かったんだけど、


    防空壕には登れるらしく、
    海側に椅子〜。


    沼津御用邸


    ここから天皇一家も海を眺めていたのかなぁ〜
    と思いを馳せつつ。
    先へ進むと馬場もあり。

    沼津御用邸

    自然に触れながら静養されていたのでしょうな。

    沼津御用邸


    今は公園内にカフェやそば処、お土産屋さんもあり、
    イベント事もやってるっぽい!

    沼津御用邸


    かなり開かれた場所となっているようです。

    この日はイベントの一環で
    竹アート?の展示もありーの

    沼津御用邸


    旧御料車も。

    沼津御用邸


    車全然わかんないけど、
    すごい強そうだった!笑笑

    そりゃ天皇一族守る車だからな、
    超頑丈なんだろう←

    というわけで最後に門の前で

    沼津御用邸


    居ようと思えば1日のんびり出来そうな公園だった!


    特に海側の松林がゆっくりできそうだな〜って。



    あー明日からまた音源調整で頭キュウキュウなるんだけど、
    松林見て癒やされよ(T_T)

    調子良かったのにな〜(-_-)
    では、また!
    2020/11/17(火) 16:54 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください