Blog

    はい、なんだか今年は早い梅雨入りと
    多くの天気予報で言っていますね。

    ジメジメ嫌いなLenaさんです。

    今日はCDを作った経緯を
    つらつらと書こうかなと思います♪


    こういう想いで作っていたんだなぁと
    思っていただけたら幸いです♪


    もともと自分の音源を作りたいと
    ずーっと思ってた。


    一枚一枚の写真を収めるように、
    文字通り、一曲一曲をアルバムにおさめてまとめたかった。

    そうじゃないと弾き語りだけでは
    不完全燃焼だったから。

    本当は頭の中でこう鳴っているのに、
    ピアノアレンジでしか届けられないことに
    もどかしさを感じていた。


    じゃぁなぜ作れなかったのか?

    理由は大きく3つあって、

    ・財源も人脈もなかった
    ・そもそも音源って事務所に入ってからプロと一緒に作るものだと思っていた
    ・完璧主義が邪魔をした

    まずはシンプルに、
    音源を作るにはお金がかかる!


    レコーディング、演奏依頼、
    ミキシング、マスタリング、
    そりゃぁ○十万かかる。

    特に私はソロだから割り勘も出来ないし、


    頭の中で鳴る音楽を再現するなんて

    オーケストラから雇わなくちゃいけない(ノ∀`)

    全部タダでやってくれる人脈も
    20代の小娘は持ち合わせておりませぬ。


    そこで2つ目、
    バンドやアコースティックでない限り、
    私の頭の中を再現するのはプロじゃないと無理だわ!


    ってことで、この時点では
    音源を作ることにフォーカスせず。


    いつかはいつかは、と夢見て
    九州で活動していた。

    そして最後に、
    自分の厄介な性格。



    小さいことが気にかかる、
    器の小さな完璧主義。

    中途半端な音源なんか
    残したくない!が頭にあって、


    CD制作への道は更に遠のいた(^_^;)

    そんなこんなで時は流れ、
    時代が目まぐるしく変わる中、


    私自身も変わり、
    環境も変わった。


    世の中の色んなものが
    個人レベルで手に入り、

    そして作れる、
    更に発信まで出来る様になってきた。



    音楽業界も多大なる発展を遂げ、
    弱小アーティストの私でも


    PCを使って音楽を奏でることが
    可能になってきた。

    事務所に所属する以外の活動も
    可能性が広かってきている。


    そう、CDを作る環境は
    昔に比べれば遥かに整ってきたのだ!

    あとは私個人の問題。


    数年前に体を壊して今も引きずっていること。
    そして完璧主義を克服できないこと。


    体に関しては、
    徐々にコントロールが上手くなってきていて、


    どうにか最悪の状態にならないように
    気を配りながら生活できるようになってきた。


    そして私の性格も、
    もういい加減
    自分で自分をたしなめられる位に

    成長したと思ってる(ノ∀`)


    小さなことばかり気にしていたら、
    何にも出来ないこと。

    志を高く持つのと
    自分の思う完璧主義にがんじからめになるのとでは
    大きく違うこと。


    ようやく受け入れられる度量を
    持つことが出来た気がする 笑


    こうしてやってきたタイミングが、
    2020年。

    カチッと来た、
    納得の行くタイミングで、

    意を決して飛び込んだ。


    本当に、
    ここだ――――っ!っていうタイミング。

    待ち続けたLenaさんには
    もうあとがないのだ。


    時間は有限!

    やるぞやるぞやるぞーーー!


    ってことで、
    長々と書きましたが、


    1st Albumを作るまでに至った経緯は
    こんなところです(^^)


    最後まで読んでくれたあなた様には
    本当に感謝いたします。


    次回はCD制作に着手してからの事を
    少し書こうかなと思います♪

    ここまで長くならないように
    気をつけるね♪


    空はどんよりでも、
    心は晴れやかに。


    ルルルーーーーン♪
    2021/05/18(火) 17:12 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください