Blog


    はいっ、メロンの季節がやってきました、
    続けています果物始まり 笑

    でも依然パイナップルも
    机の上に健在でございます。

    毎週毎週 笑


    最近は、来週末に迫った
    「ドラム発表会&投げ銭ミニライブ」
    のリハや練習を頑張っております〜

    エル・キャピタン

    予定通り蔓延防止が解ければ
    路上ライブも再開したいな〜って
    思ってるんだけど、、、


    どうなるかな〜٩(๑´0`๑)۶

    さて、今日はヨセミテ国立公園の中を
    ご案内しようかと!


    と言っても先週書いた通り、
    観光地であるヨセミテ・バレーは

    ヨセミテ国立公園全体の1%にも
    満たないらしいけど^^;

    Lenaさんが訪れたスポットを
    紹介していけたらな〜って
    おもってるよ♪


    まず観光客が
    絶対と言っていいほど訪れる

    「トンネル・ビュー」

    えル・キャピタン

    理由は簡単、
    車で乗り付けられる上、

    ヨセミテ・バレーを一望できる
    欲張りコースだからだ!


    左の角ばってるのが「エル・キャピタン」
    真ん中奥に「ハーフ・ドーム」
    右に「ブライダル・ベール滝」
    そして真ん中に横たわるヨセミテ・バレー

    残念ながら奥に居るはずの「ハーフ・ドーム」は
    霞んで映らなかった(*_*)

    エル・キャピタン


    お手本のような写真がwikipediaにあったので
    興味があったら見てみて^^;→wikipediaトンネルビュー

    因みに、「トンネルビュー」の
    名前の由来は

    これ

    えル・キャピタン


    このトンネルから抜け出た先に
    この景色が広がるからである(^O^)






    そして次に上記の写真にも出てきた
    「エル・キャピタン」

    こちらも間近で見てきたよ!!

    エル・キャピタン

    デカい!!!!

    エル・キャピタンは
    世界一大きい

    花崗岩の一枚岩!!

    下から約1kmあるそうです。

    ロッククライミングの名所で、
    シーズンになると常に何十人も
    挑戦してるんだって。

    エル・キャピタン

    望遠鏡で見ると
    人間が張り付いてるらしい 笑

    持ってなかったから
    見れなかったけど、


    想像したらなんか面白いな〜



    そしてちょっと奥に進んで
    ヨセミテ滝。

    エル・キャピタン


    水量がなくて残念!
    春先だと雪解け水で迫力満点だそう。

    Lenaさん9月に行ったからな^^;


    あーあーもはや何でもない森でさえ
    美しいわ〜

    える・キャピタン


    とまぁこの日は
    こんなところで。


    次回も美しい自然とともに
    お送りします♪♪

    らららら〜〜

    2021/06/15(火) 17:18 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください