Blog


    こんにちは!
    最近メロンづくしのLenaさんです♪


    今日も前回の続きで
    ヨセミテ・バレーで訪れた所を書いていくよ!


    この日は車では行けない『ミラーレイク(湖)』へ。


    最寄りの駐車場に車を停めて
    約30分のハイキング。


    こちらはテナヤ川の止水湖だそうで、

    真ん中の岩が印象的な
    美しい湖だったよ!

    地上歌


    時期によって水の量が変わるから、
    結構表情が変わるみたい。

    ネットで他の人の写真見てたら
    私が立ってる位置まで

    すっぽり水に浸かってるものもあったよ!

    地上歌


    ミラーというだけあって、
    湖面に鏡のように岩々が映って美しい.☆.。.:*・゚


    鳥のさえずりも相まって
    とても癒やされました.☆.。.:*・゚


    そして駐車場に戻り
    車を走らせると〜


    ヴィレッジストアなるものが。


    地上歌

    中はこんな感じで、
    いわゆるお土産屋さんでしたよ♪

    地上歌


    そして更に車を走らせると、
    またも素敵な景色が!

    ルーツ1


    『エル・キャピタン・ビューポイント』という
    スポットだそうで、

    左にエル・キャピタン、右にブライダルベール滝が映ってる♡
    私のお気に入りの写真です♪



    そして最後にここ!

    特に名前のついたビューポイントではないんだけど、
    エルキャピタンがかっこよすぎる場所。

    地上歌


    まさしくここが、
    地上での撮影地!


    正直言うと、
    このスポットに辿り着くまで

    無事撮影出来るのかと
    ヒヤヒヤしていました^^;

    というのも、車で乗り付けられたり、
    比較的行きやすい場所だと、


    景色が良くても、人が多くて
    撮影が出来ない!(;^ω^)笑

    そう言った理由もあって、
    次回書く予定の”往復8時間ハイキング”につながるんだけど、

    それにしても
    一箇所だけの撮影も
    もったいなさすぎて(*´Д`)

    ここで撮れるってなった時は
    もう必死だった!笑


    地上歌


    結構草が生い茂ってて
    虫も映り込むし

    大変だったけど(*_*;


    何とか撮って終了!
    後から確認したら・・・


    どわー!後ろCGみたいやんけ!!!


    自然の力に度肝抜かれました 笑

    これは。。。キ レ イ ス ギ ーーーー!!


    大満足で、
    そして翌日の撮影に
    一抹の不安を抱えながら、

    たのむぞー
    明日ポシャらんようにー!って

    願いながらこの日を終えました(*´∀`*)


    この日のプレッシャーたるや 笑

    次回はいよいよ崖登り!
    大自然の感動を

    おすそ分けするね。

    お楽しみに!

    地上歌
    2021/06/22(火) 19:20 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください