Blog


    さて、 いよいよ夏本番!!

    やっぱ、
    寒いより夏のが好きだ(*´ω`*)

    オリンピックも始まるけど、
    一体どんな大会になるのかなぁ!


    そういえば
    オリンピックのボランティアに応募して
    落選したのを思い出す。

    当然、
    チケットも落選したし(ノ∀`)

    どうもご縁がないらしい 笑


    どうか安全に、

    先進的なオリンピックが
    催されることを願います。



    さて、今日はヨセミテの最後!
    前回グレーシャーポイントまで登り、
    無事撮影を終えて下山したところ(^^)

    下山

    今日は下山後に訪れた所や
    載せそびれた写真を上げていくね♪

    まず、
    載せそびれた大きな岩 笑

    なんでもかんでも
    アメリカってデカイなって思って

    下山


    あ、こっちもデカい。

    下山

    前に載せた
    松ぼっくりもデカかったし、


    大自然はやっぱ規模が違うな〜


    ほんで下山後に訪れた
    この度最後のスポット

    Berg Bridge

    下山

    泳ぐ人も居て、
    オアシスの様な場所。

    下山

    ここを最後に
    ヨセミテ国立公園を後にしました。


    ここからは後記になるけど、
    グランドキャニオン同様、

    人間ってほんと小さく感じるなぁ!



    前回にも書いたけど、
    ヨセミテでは

    度々山火事が起きて、
    道が封鎖されることがある。

    それでどうやら、
    大自然の火事は

    自然現象の粋を超えない限り
    人間が手を加えて鎮火したりしないらしい。


    それって凄いなぁって思ったんだよね。


    一方で翌年2018年マリブの大規模山火事は
    記憶に新しいし、

    自然の美しさと恐ろしさは
    表裏一体。

    私達は
    どうにもこうにも

    為す術もない小さな生命(鼓動)なのだ、、、


    という訳で、
    今一度、

    そんな思いを反映させた
    『ルーツ』を

    映像と合わせて
    お聴きいただければと思います。

    それでは、
    See ya!!




    2021/07/20(火) 16:12 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください