Blog

    こんにちは、

    東京オリンピック真っ只中です!
    連日ドラマがあって

    とても楽しく観ています(^-^)


    先日は開会式が夜の8時からあって、
    結局

    始まりから最後まで
    全部観てしまったー(*≧∀≦*)

    昔からなんか選手入場が好きで、
    ユニフォームや挙動にお国柄が出るのを

    毎回見てしまう。

    選手の表情も
    国それぞれ。

    特に心打たれるのはやはり!
    開催国へのリスペクト。

    全然予想もしていなかった!
    アイルランド選手は入場直ぐに
    お辞儀をして。

    思わず涙。

    他にも
    ユニフォームに「桜」「富士」「波」のモチーフを入れてあったり、

    全員が扇子を片手に入場したり、

    イタリアは自国の国旗と日本の日の丸を合体したデザインをシャツにプリントしたり

    和服を意識した衣装も、、、

    オリンピック

    今思い起こしても
    本当に感動してしまう。

    この衣装も普段着でもおしゃれな
    オレンジ色!

    オリンピック


    いや〜、ファッションショーみたいで
    本当に面白いなぁ!


    日本側の演出としては
    ゲームミュージックの使用は
    大話題になりましたね。

    素晴らしい(人´∀`).☆.。.:*・゚

    漫画の吹き出しプラカードも、
    演者のスクリーントーンの衣装も

    とても良いアイディア♪

    おりんピック

    全然見飽きない、
    とっても眼福な開会式でした( ´∀`)

    日本人も、私達含めて、
    海外に出向く時は

    日本人の代表である自覚を持って
    品良く行きたいものです。

    頑張れニッポン!



    さて、
    前回まで
    MV『ルーツ』の撮影地であった

    ヨセミテの日記を
    つらつらと書いておりましたが、


    今日からはまた
    日々の出来事に戻ります(^^)


    先週までは
    緊急事態宣言や蔓延防止が
    一時的に緩和されていた為、

    隙を見ては路上ライブに
    出ておりました(^-^)

    リハビリの為に始めた
    YouTubeの生配信も

    3ヶ月以上になりまして、


    そこで培った成果を
    CDの手売りも兼ねて、

    路上で披露している次第です。

    次回からはその様子を♪

    今日は長くなったから一枚だけ!

    おりんピック
    Photo by Iizuka

    では、また来週(o^^o)
    2021/07/27(火) 19:06 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください