Blog

    こんにちは、
    昨日書いたブログが全消えしてショックなLenaさんです。

    今から全部書き直します(TдT)





    大体週イチでブログを更新してたんだけど、
    先週はちょっと忙しくて(*_*)

    あれよあれよと一週間経っちゃいました(;´Д`)
    天気が悪いのが影響してか
    ちょっと気分も落ち気味で、

    先週はお休みしちゃった。

    蕁麻疹も悪化しちゃって
    かゆいー!

    とちょっとブルーな日々です。
    あー、昨日何書いてたっけー、、、

    平和


    さて、ついにパラリンピックも終わって、
    日本開催の平和の祭典が幕を閉じました!

    水泳を主に見ていたんだけど、
    なんであんな動きできるのー!って、

    本当すごい( ゚д゚ )

    バスケとかは車椅子を
    体の一部として使ってるし、

    かっこいい!

    オリンピックもパラリンピックも、
    選手の人達は

    私の何百倍も
    体の可能性を最大限に引き出してるんだろうなって

    改めて思いましたよ( ´∀`)

    オリンピックとパラリンピックの開会式&閉会式も
    ほぼ全部見て、

    私のお気に入り、
    決定。

    これでしょ、
    日本といえば。


    平和平和

    デコトラだわ。

    平和


    昔ながらのデコトラと
    現代を象徴するネオン


    平和

    型にはまらない様々な人々が
    自信を持って生きている様。



    この場面が
    狂わしいほどに理想的な世界を表現できていて、
    私のお気に入りとなりました。


    そして
    オリンピックでも、
    パラリンピックでも、

    閉会式でボランティアの方々に言及する時は
    一際大きな拍手に包まれていた事が

    とっても印象的だった。

    おもてなしは
    ボランティアの方々個人レベルでなされていた。

    これはより大きく、長く続く拍手が何よりも明らかに証明していたと思う。


    パンデミックにより
    前代未聞のオリンピックだったけど、


    死ぬまでに
    間近で見ることが出来て本当によかった!

    平和


    大会の黒い噂もたくさんあるけど、


    選手たちが同じスタートラインに立って
    思いっきり競技を楽しんでいる姿、

    そしてそれをボランティアで支えて
    アートで華を添える姿。

    見ている私は
    画面を通していても
    熱が入っちゃって共にハラハラドキドキ。


    これだけは間違いなく、
    大切にしていくべき人間の誇りだと思う。

    そう思う私は
    ひっそりと

    東京2020と真摯に向き合われた方々へ、
    心からの拍手をお送りしたいです。
    ありがとう。



    すべての生物に優しい祭典を目指して、
    続いて行くことを願います。

    2021/09/09(木) 18:57 記事URL COM(0)

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください