Blog

    ちょっと用事があって、大阪に行ってきました。


    用事は1日と3日目だったので、
    中日に一日観光♪


    せっかくなので、
    弥生〜飛鳥時代の舞台となった地を行ける範囲で行ってきましたよ!!

    大阪




    まずは日本最大の古墳と言われている
    大仙陵古墳。

    最近は信憑性が問われているものの、
    仁徳天皇のお墓として知られています。

    大阪

    巨大な前方後円墳の中に入ることは許されないんだけど、
    入り口だけは見ることが出来る神聖な場所。



    わぁ〜〜人がいっぱい!!

    大阪


    と思いきや、
    ちがうちがう 笑


    ポケモンGoの人達だった 笑


    ということで入り口まで近づき。
    ボランティアの方が色々と写真を見せながら説明してくださいましたよ♪

    大阪
    大阪


    教えてもらわなかったらスルーするところだった
    仁徳天皇像。

    百舌鳥&鹿と一緒に佇んでおられました。


    大阪


    現天皇でさえ鳥居までしか足を踏み入れられない仕来りに
    時代を越えた畏怖の念を感じながら、

    次の目的地へ。



    続きを読む
    2020/02/03(月) 07:38 記事URL COM(0)