Blog

    こんにちはこんばんは、Lenaさんです。


    もぅ1月終わっちまうよ、
    早すぎる( ゚д゚)

    あっという間過ぎて信じられない、、、


    最近はミキシング&マスタリングが終わった後の事を考えてワクワク、

    そして早く終わらないかなとヤキモキしています。

    焦ってもしょうがないので
    気持ちを抑えるので精一杯ですが!


    何を書こうにも、どこにも行ってないし、
    面白いトピックも無いし、、、


    気になることと言えば
    富士山の雪がすぐ溶けちゃう事かな〜
    噴火しないか心配で、、(*_*)


    あとはアメリカのお友達、
    前にうちにホームステイしたオリビアが


    アメリカのお菓子とか贈ってくれた♪

    早すぎる〜

    どれも美味しい!
    てか、なんで外国のパッケージって
    なんて事ないのにこんな可愛いんやろ〜。


    それにアメリカでは
    ヴィーガン商品が本当に身近だったから羨ましいな〜


    私はヴィーガンでは無いんだけど、
    食べ物以外の物はヴィーガンを心がけてるんだ。

    食べて生きる為の殺傷は、
    地球で生きる以上
    微生物〜高等動物まで共通だと思うから、

    必要最低限は存在する事かなと。
    必要最低限ね。

    一方、
    コスメや生活用品の為の動物実験や殺傷は、
    これまでに優秀な科学者や発明家達が
    安心・安全な原料を沢山確認してくれたから、

    もう必要無いんじゃないかなって思うんだ。

    そう言うものがもっと増えて、
    スーパーでも気軽に買えるようになったらいいなぁ。

    まずヴィーガンじゃないから

    綺麗事は言えないし
    説得力はないんだけど、

    その時その時の
    自分の物差しで

    出来る限り
    出来たら良いなと思うのである。


    私は年末、
    彼女の好きなふりかけとか
    相撲グッズとか送ったんだけど、

    日本からの国際郵便は今、
    コロナの影響で3ヶ月もかかるのよ(´-`)

    アメリカ→日本はすぐ来る 笑

    食べ物じゃなければ
    早く着く便もあるんだけどね。

    次回はは何送ろうかな〜(^^)
    2021/01/29(金) 20:15 記事URL COM(0)


      コロナ感染者が増えてしまったこの頃。  
      あいかわらず引きこもりですが、


      月イチの大学病院への通院は
      感染するかも、と不安なLenaさんです。


      蕁麻疹も収まる気配なく、
      1年と2ヶ月の付き合いとなりました。

      コロナと共に
      収束を切に願います。。。。


      因みに今年のおみくじは末吉でした。
      まだしばらくかかるって事なのかな〜(´・ω・`)


      さて、イマイチテンションが上がらない本日ですが、


      ゆっくりゆっくりと
      マスタリングが進んでおります。

      時にうわーーーっ!!となりながらも、
      自制心を働かせながら

      平静を保って頑張っております。



      最近はチラシを作ったりするために
      dpi(解像度)の概念が詳しくなりました。

      やっぱ動画制作とか画像編集みたいに
      目に見えるものはやりやすいな〜


      耳に頼るって
      本当に抽象的で、

      私は苦手だ。。。


      と、愚痴ったところで
      誰も助けてはくれないので


      粛々と進めていきます。
      今日は

      そんな気分。

      良い週末を。


      2021/01/13(水) 18:04 記事URL COM(0)


        明けましておめでとうございます!
        今年も宜しくお願い致します(^^)

        本当は嫌だけど、
        言わざるを得ない言葉、、、


        「残念ながら」

        そう、残念ながら。
        2020年に目標としていたCD制作、
        健闘しましたがゴール出来ず!泣


        幾度となく、「イケる!(°▽°)」「イケない(ToT)」
        を繰り返し、

        只今最後のチャレンジに入っております。


        これで出来なくても、
        私の今の実力はここまでだと、

        区切りをつけて次へ進みたいと思います。



        御多分に洩れず
        音圧戦争にも巻き込まれたし、
        リップノイズや共鳴の処理、

        色々と試行錯誤やりました。

        というか現在進行形で戦ってる 笑


        けど、とっても濃い一年になった事は間違いなく。
        私の音楽活動において絶対必要だったと断言出来る。


        正直、計画通りに行かなくてピリピリしてるぞ!
        心が負のエネルギーで辛い!
        このままじゃ2020年終われない。゚(゚´ω`゚)゚。

        って事で、ロスタイム、

        Lenaさんまだ年越しません!笑
        2020年に取り残されます 笑



        コロナもまた流行り出したので、
        私も引き続き引きこもりします。
        だってこのままじゃ気が済まないよ。


        春が来るまでに頑張って仕上げたいと思う!
        それまでまた頑張る。


        皆さんは先に2021年を楽しんで下さい、
        直ぐに追いつくから、


        応援してくれると嬉しいです。
        2021年のあなたへ、ハッピーニューイヤー!



        2021/01/05(火) 12:20 記事URL COM(0)