Blog

    4月も10日過ぎたというのに
    冬が舞い戻ってきた今日このごろ。。。



    雪なんか降っちゃって
    びっくりですわ〜


    幸い先週末の小田原おでんサミットは
    とてもいい天気に恵まれて、


    気持ちよく、楽しく演奏が出来ましたよ♡



    おでん


    桜がとってもキレイに咲いて、
    お客さんもたっくさんいて、


    楽しかった〜!


    おでん


    スライドすると動画見れます♪♪




    今回は新しく買ったマグナカートに
    スタンド、
    椅子、
    新しい譜面台、

    を載せ載せして、

    ピアノを背負って出動♡

    おでん


    なんか、新一年生の気分だった♡笑

    格好だけでテンション上がるぜ、
    イェーーイ☆


    というわけで、
    終わった後、ご褒美おでんを頂いて


    おでん


    この日は無事終了いたしました(*´∀`*)
    呼んでくれた藤村くん、
    共演のうらしんくん、
    主催のぱんちょマンさん、

    どうもありがとうございました♪





    はてさて、
    ここのところLenaさん機材を揃えるキャンペーン実施中ですが、


    次の機材は
    ピアノの音を最大限に活かせる『ケーブル(シールド)』
    でございます。


    先日ドラマーの洋一さんと
    ケーブルの弾き比べをやりまして。

    洋さんはPAもやられるので
    良いケーブルを揃えてらっしゃるのですー。



    それで、私のピアノにはどんなケーブルが合うかを
    確認したというわけ。


    数えてないけど10種類✕3パターンくらい試したかな??


    おでんおでん


    シールドの値段、性格、つなぎ方によって全然違っておもしろい!
    こりゃ適当なシールドだとピアノが可哀想だー(T_T)


    いくつか例を挙げると、


    プロビデンスストレート→高音がキャンキャン鳴る

    モンスターキャノン→どっしり太い

    ザオラストレート→生ピアノの音に一番近く、品がある


    などなど。。。
    分かる人には分かるであろうお話ですが、

    シールドソムリエ初心者の私でも
    おー違うな!って思ったので、


    これからお気に入りをポチろうと思います 笑

    ほぼほぼ決まっているので、
    次回までに届けばお披露目するね\(^o^)/

    ケーブルは1本数百円から数万円までピンきりなので、
    結構勇気いるよ、



    ポチるのゾワってする 笑笑

    2019/04/11(木) 18:26 記事URL COM(0)