Blog

    こんにちは!
    秋晴れが続いていて気持ちよく過ごせているLenaさんです!

    先週末は横浜駅西口へ行ってきましたよ♪

    警察に通報

    止められないかドッキドキだったけど、
    なんだかんだ4時間位できました♪

    やっぱ人多いなー!って感想 笑
    今回もいろんな方が通って行かれましたよ(´∀`)

    ぼちぼち路上ライブも慣れてきて、
    色々と周りが見えてきたよ。


    今日はそれを書こうと思うんだけど、

    一つはやっぱ騒音問題のこと。

    路上パフォーマーに歩み寄ってくれている海老名駅(定められたポイントで市がパフォーマンスを許可している)でさえ、

    大音量でのパフォーマンスを禁止してるんだけど、

    それでもまぁみんな音のデカいことデカいこと。
    同じ立場の私でさえうるさいと思う(@_@)

    なんでそんなにデカいの!?

    聴きたいって思う人は
    寄ってきてくれるよ?

    そんなに一方的な押し付けで
    音楽を届けようとしたら

    みんな避けてっちゃうよ!

    、、、、って私個人的には思うんだけど、
    世の中声が大きい方が勝つのは

    路上パフォーマーも同じなのか、、、?


    そんなんやってるから
    演奏禁止の場所は増えるし、

    通報されて警察も来るし、

    路上ライブのハードルも高くなっちゃうし、

    自分達で自分達の首絞めてない?
    って思っちゃうんだ。


    だから私はかなり小さな音で、
    そして通行の邪魔にならないように

    省スペースでやる様にしてる。


    その流れでもう一つ思うことがあるんだけど、、、

    有難い事に
    それだけ小さな音でやっていても
    視界に入らない様な場所から聴いてくれたりする方もいらっしゃる。

    そしてこうおっしゃる方もいる。
    「もうちょっと大きな音でやりなさいよ、勿体無いじゃない!」


    その時は有り難うございますとお伝えして、あまり大きな音でやると止められちゃうから、、、と笑いながらお返しをする。


    そして私は思うのだ。
    「もっと音量上げて」と警察にクレーム入れてくれないかな?

    うん、「うるさい」ならみんな警察にクレーム入れて注意させる。
    なら、「聴こえない」もクレーム入れたら
    警察注意しに来るのかな?「もっと音量上げなさい」って笑

    それなら是非、警察に通報して欲しい!!
    ちゃんと聴こえないんだけどー!ってクレーム入れて欲しい!笑

    むしろ私うるさいって通報されたことは無いから、心からそう思うのだ。


    毎度そんな事を思いながら
    ドキドキ路上ライブ、やっとります(*´-`)

    路上パフォーマーのみなさん、

    世間の人は思ってるほど音楽好きじゃないから、

    大音量でやってると迫害されますよ!
    自分の場所を守る為に、

    もっと節度を持って楽しみましょー♪♪

    あ、次回は原宿に挑戦!
    11月13日(土)14:00頃〜
    警察に通報
    2021/11/11(木) 17:38 記事URL COM(2)