Blog

    こんにちは!
    11月ももう後半、2021年ももう終わりに近づいてますね〜早い。

    先日ホームベーカリーがうちにやってきた事を書いたと思うんだけど、

    本当に米粉パンが美味しくて、
    また今日も書いちゃう 笑

    この前朝から焼いて食べたんだけど、
    お昼のYouTubeライブ配信を終えた後、

    また食べよーって思って手を付けたのね。

    そしたら何か食べるの止まらなくて、
    気付いたら1斤丸々食べてた(´ཀ`」 ∠)

    コーヒー飲みながら
    何も付けずに1斤…

    流石に自分で引いた

    ほんっと美味しくて、
    次作るの怖いくらいです 笑


    さて、先週末は原宿へ行ってきました♪

    原宿

    よくインスタとかでも上がってくる
    明治神宮前の橋には
    演奏禁止の看板が出てたので


    表参道を少し行った
    ラフォーレ原宿の交差点でやりましたよ♪

    そこを狙ったのは
    もともと騒音がすごい所だから!

    電光掲示板や車・バイクの音、
    宣伝カーの音が結構うるさい場所で、

    たかだか弾き語りくらいで騒音にはならないだろうと踏んで選びました。


    思惑通り目の前を2、3回警察が通ったけど
    全然何も言われず!

    止められる心配は全然無かったよ♪


    でも必然的に騒音との戦いになったんだけど、

    マイク使わなくても通行人の方々には届いてたみたい♪

    最近マイクを使うのが嫌で
    持って行っても使わなかったりするんだけど、

    ある程度の距離からも聴いてる人が確認できたので

    あの騒音の中でも大体行けると分かったから良かった!

    それよりも乾燥が大敵だったかもー!
    マスクしてても喉かわくし、
    無意識に声張ってたかも(>_<)

    気をつけなきゃ、
    喉を潰したら元も子もないから、

    その点ちょっと反省でした(T_T)

    お客さんに関しては、
    原宿特有かな!?
    外国人の方の反応が顕著で、

    洋楽を結構歌ったかも!

    日本人の方は、遠くの方でリズム取ったり、
    口ずさんでくれたりするのは見えるんだけど、

    こちら側にアプローチしてくれる方は少ないかな!断然外国人の方が良いね!って言ってくれる(´∀`)


    まぁ、年代を意識するのもそうだけど、
    土地柄を意識して選曲するのも一つだなぁと思いましたよ。

    色々試していきたいね!


    さて、今週11月20日(土)は
    代々木公園!行ってみようかな!

    原宿

    出来ると良いな!
    ぴゃーー

    2021/11/18(木) 20:26 記事URL COM(1)