Blog

    こんにちは、
    りんごとミカンが旬でたくさん食べれて嬉しいLenaさんです。


    先週はCDのパッケージの事で
    考え事が多くててんやわんやでした(~o~)

    何とか出口が見えてきたので、
    あとはトラブルなく予定通り進むことを
    祈るのみです(;´Д`)


    あぁぁぁ心配が尽きない(-_-)

    あんまり考え過ぎると
    熱が出るから気を付けないと。



    っとそんな感じで1週間あっという間。
    今週も一日一日を大事にしながら
    過ごしましょう☆彡



    さて、先日伊勢原の大山に行ってきました〜♫
    伊勢原は毎月病院へ通っているから、
    観光案内で目にしてて気になってたんだ!


    大山は別名
    「あふりやま(阿夫利山)」と言われています。


    もともと雨の降りやすい地形で、
    地域の人に「あめふりやま(雨降山)」


    と呼ばれていたのが訛って
    「あふりやま(阿夫利山)」となったそう。

    そんな阿夫利山は古代から霊山として崇められていて、
    様々な形で信仰されていたと。


    その中で今では観光地にもなっている、
    「大山阿夫利神社」と「大山寺」へ今回行ってみました♪


    大山はその名の通り"山"だもんで、
    どこを歩いても坂!or 階段!

    参道も傾斜のため初っ端から階段です。
    阿夫利神社

    大山で有名なのは

    湧水で作った豆腐、こんにゃく、
    郷土玩具の大山こまなど。

    阿夫利神社阿夫利神社

    362段の階段参道の両脇に
    お店が連なっていました。

    阿夫利神社


    階段にはクイズ。


    阿夫利神社
    参道を登ってケーブルカーへ。

    阿夫利神社阿夫利神社


    約6分ほど乗ると終点、
    大山阿夫利神社に着きます。

    阿夫利神社


    続きを読む
    2020/11/30(月) 12:22 記事URL COM(0)