Blog

    こんにちは、
    りんごとミカンが旬でたくさん食べれて嬉しいLenaさんです。


    先週はCDのパッケージの事で
    考え事が多くててんやわんやでした(~o~)

    何とか出口が見えてきたので、
    あとはトラブルなく予定通り進むことを
    祈るのみです(;´Д`)


    あぁぁぁ心配が尽きない(-_-)

    あんまり考え過ぎると
    熱が出るから気を付けないと。



    っとそんな感じで1週間あっという間。
    今週も一日一日を大事にしながら
    過ごしましょう☆彡



    さて、先日伊勢原の大山に行ってきました〜♫
    伊勢原は毎月病院へ通っているから、
    観光案内で目にしてて気になってたんだ!


    大山は別名
    「あふりやま(阿夫利山)」と言われています。


    もともと雨の降りやすい地形で、
    地域の人に「あめふりやま(雨降山)」


    と呼ばれていたのが訛って
    「あふりやま(阿夫利山)」となったそう。

    そんな阿夫利山は古代から霊山として崇められていて、
    様々な形で信仰されていたと。


    その中で今では観光地にもなっている、
    「大山阿夫利神社」と「大山寺」へ今回行ってみました♪


    大山はその名の通り"山"だもんで、
    どこを歩いても坂!or 階段!

    参道も傾斜のため初っ端から階段です。
    阿夫利神社

    大山で有名なのは

    湧水で作った豆腐、こんにゃく、
    郷土玩具の大山こまなど。

    阿夫利神社阿夫利神社

    362段の階段参道の両脇に
    お店が連なっていました。

    阿夫利神社


    階段にはクイズ。


    阿夫利神社
    参道を登ってケーブルカーへ。

    阿夫利神社阿夫利神社


    約6分ほど乗ると終点、
    大山阿夫利神社に着きます。

    阿夫利神社


    続きを読む
    2020/11/30(月) 12:22 記事URL COM(0)

      こんにちは、
      たった今まじかよっ、
      て落ち込み事案発生したLenaさんです。


      最近CD制作が順調で余裕〜と
      弾き語り動画でも撮ろうかしら〜とか思っていたら。

      たった今
      これダメじゃん案件が発覚して。
      明日から怒涛の調整期間確定です。

      あーテンション落ちる〜


      予定通り進めたいから
      明日からまたフォーカスモードやな。。。
      神経使う・・・(-_-)




      今日は前回の続きで沼津へ行ってきたお話!

      前回の沼津港を後にして訪れたのは、
      「沼津御用邸記念公園」!

      沼津御用邸

      明治26年に大正天皇の御静養先として建設された御用邸。
      増築や空襲による消失を経て、

      昭和45年から沼津市の管理となり、
      沼津御用邸記念公園として整備されたそうです。

      (沼津御用邸記念公園HPより)



      公園は有料区域と無料区域があって、
      無料で自由に入れる所は
      地域の方々が気持ちよさそうに散歩されてました♪


      中はけっこう広くて、
      目安になるか分かんないけどWikipediaでは
      敷地面積約15万㎡。

      沼津御用邸


      敷地内には、残った建物の展示や

      沼津御用邸 沼津御用邸

      沼津の民族歴史資料館

      沼津御用邸

      沼津御用邸


      駿河湾に面した豊かな松林が広がっていました。


      沼津御用邸


      民俗資料館には、沼津ならではの
      昔ながらのマグロ漁の記録を主に展示してた。

      沼津御用邸


      あと、すごいジブリ感あったのがこれ、
      防空壕!

      沼津御用邸沼津御用邸

      防空壕だし森の中だしなんかちょっと怖かったんだけど、


      防空壕には登れるらしく、
      海側に椅子〜。


      沼津御用邸


      ここから天皇一家も海を眺めていたのかなぁ〜
      と思いを馳せつつ。
      続きを読む
      2020/11/17(火) 16:54 記事URL COM(0)


        こんにちは、
        きめつのやいば を練習中のLenaさんです 笑

        パプリカが古くなってきたので
        補充 笑

        今日はちょっと前に
        沼津へ行ってきた事を書こうかなぁと思います♪




        沼津は静岡県の駿河湾に面した街。
        古くから漁業がさかんで、今でも約千種類の水揚げがあるそう。

        今回はそんな沼津の港、
        沼津港へ行ってきました(^^)


        沼津港


        たくさんの鮮魚、干物、食事処、土産屋がずらーっと並んでいて、
        すごーく賑わっていた沼津港!

        写真撮れてると思ったら撮れてなかった(*_*)


        興味がある方は是非足をお運びください (^_^;)



        その中で私が昼食を頂いたのが、「魚河岸 丸天」さん。
        定番の海鮮丼とマグロのテールシチューを戴きました♡

        沼津港沼津港


        海鮮丼はうまし。
        テールシチューはデミグラスかと思ったら、
        なんかちょっと違いました 笑

        お腹いっぱい、おごちそうさまでした(^^)


        ここは沼津港のテーマソング?
        が延々と流れていた沼津港のデッキ。

        沼津港

        ここから富士山も見えました。

        ちなみに沼津はラブライブというアニメの聖地だそうな。

        沼津港

        至るところにキャラクターや
        声優さんのサインがありましたよ!


        駅周辺にも関連したお店とかあったし、
        町おこしに一役買っていて良いね〜(^^)



        お腹が満たされた後は
        ちょっと運動をしに公園へ行きます。

        その公園はまた次回♪



        2020/11/10(火) 18:13 記事URL COM(0)
          こんにちは、
          アメリカ大統領選挙で日本も何となく騒がしいですね。

          でも気になってちょいちょい速報見ちゃうLenaさんです 笑



          先週末11月1日(日)は
          DJイベントでアコースティックライブしてきました♪

          一夜城


          爆音の間に挟まってアコースティック、
          大丈夫かと心配していましたが、

          周りのみなさまが暖かく、
          とっても楽しく歌うことが出来たしたよ♪♪


          SPIN-OFF
          〈Photo by Okiyama〉

          会場は3Fテラスだったので、
          開放感抜群!

          音がとっても良くって、
          気持ちよかった(^^)

          予想外にキッズが多くいらして、



          「We are never getting back together」と
          「With you,こんなにも」

          を歌ったあと、

          予定外のパプリカ 笑笑

          子どもたちと合唱してフィニッシュしてきました(*´∀`*)


          SPIN-OFF
          〈Photo by Hikaru〉

          歌詞用意してなかったらお客さんにスマホもたせちゃって、
          申し訳ない(^_^;)


          不安でしたが何とかやれました♪



          DJさん達もお店の方々も優しく、
          遅くまで楽しませていたいだきました、


          ありがとうございました(*^^*)


          あ、差し入れも頂いちゃったの!
          くるみっことシャインマスカットー!!♡♡

          SPIN-OFF

          ほんっと、有り難い(T_T)
          お手紙は元気もらえるし、
          頑張ろー!って思える(T_T)


          早いもので2020年も残り2ヶ月!
          ラストスパート頑張るぞー!!


          あ、ご存じの方いらっしゃるか分からないけど、
          ポッドキャストでご活躍されているトッキンマッシュさん!

          彼らの楽曲
          『トッキンマッシュ校歌』にオケをつけさせてもらいました♪


          知っている人は笑える、面白いMVが完成した様なので、
          良かったら覗いてください♪

          「校歌」とう言う事で、
          甲子園で青空の下ブラスバンドが演奏している風景をイメージして作りました(*^^*)
          今回2番も新たに付けて、
          パワーアップです♪


          歌い継がれると良いなぁ〜笑




          2020/11/04(水) 14:31 記事URL COM(0)